スマホ起業プログラムメールマガジン

本講座

実績証言インタビュー

特別篇3:”スランプ”を一瞬で打破し、ノウハウコレクターから脱出する方法

 

 こんにちは、

 

北野です。

 

「スマホ起業プログラム」では
これまで4本のメイン動画+特別篇の
計5本をお届けしてきましたが、

全てご覧になって頂けましたか?
 

■第1回:スマートフォンコンサルタント基礎講座
⇒ http://1jsma.com/master/prog01/

■第2回:スマホコンサル「7つの収入の柱」
⇒ http://1jsma.com/master/prog02/

■第3回:スマートフォンマーケティング(前篇)~売れるスマホサイトの作り方~
⇒ http://1jsma.com/master/prog03/

■特別篇:SOHO・外注先の探し方
⇒ http://1jsma.com/master/tokubetsu/

■第4回:スマホマーケティング(後篇)~アクセスアップ~
⇒ http://1jsma.com/master/prog04/

 

 

今回の動画「特別篇3」の内容は、

いつもとちょっと毛色が違っています。

 
スマホ集客の話でなければ、
お客さん獲得の話でもありません。

 

ですが、「最重要事項」の話です。

 

 今回の話が腑に落ちれば、

スマホコンサルになり、
 月収50万円獲得のレールに乗ったも同然

です。

 

もしかすると、あなたは当初、

 「絶対にスマホコンサルになって
 月収50万円を稼ぐ!!」

 と、固く決意したのではないでしょうか。

 

しかし、現状は、、、 

==============================
「動画を見るのが後回しになっています。。。

最初のうちは、ちゃんとエクササイズを
 提出していたんですが、次第に、、、、

「スマホコンサルよりも稼げそうな
 話が気になっていて…
============================== 

・・・・・

 

とスローダウン気味で

打開策が見出せずにいるかもしれません。

 

もしそうであれば、今回のテーマ、

=============================
特別篇3:”スランプ”を一瞬で打破し、
ノウハウコレクターから脱出する方法
=============================

 があなたのお役に立つはずです。

 

 事実、北野自身も今に至るまで
種々の講座を受講してきましたが、

 

「途中で飽きたり、」

「やる気がダウンしたり、」

「他に事に手を出してみたくなったり、」

・・・

 

いわゆる“スランプ”を

人一倍経験してきました。

 

正直に告白すると、
ノウハウコレクターになっていた時期もあります…。

 

ですが、

この秘訣を知ってからは、
1つの事を、ひたむきにコツコツと
やり続けることが
できるようになったのです。 

 

「あ、スランプが来たかも…」

と感じた次の瞬間には、

 

「これは◎◎◎◎だからね。」

 

という風に、

最終的に得たい結果が「ロックオン」
されるようになりました。

 

私のメンターからも、

 

「北野さんの凄い所は、
 “地道にコツコツと続けられること”ですね」 

 

と言われるようになった位です。

 

 

コツコツとやり続れば

当然結果がついてきますよね!

 

 

この秘訣を知れば、

「マンネリ化」

「やる気ダウン」

「移り気」

 

という類いの言葉とも今後一切無縁
になると思います。

 

早速を動画を見て頂きたいと思いますが、 

特に、現状スローダウン気味のあなたは
動画を見終わる頃、

 

「いまの現状は、
 ◎◎◎◎だからね。」

 

とブレイクスルーを体感しているはずです! 

 YouTube Preview Image

――――――――――――――――–
*ビデオが途中で止まってしまう場合や、見れない場合には

インターネットの回線速度やパソコンのスペックによっては、
動画が途中で止まったり、再生ができない場合がございます。

恐れ入りますが、動画を一時停止し5分ほどたってから
再度再生していただけますと幸いです。
それでも再生不可の場合は、一度、他のブラウザでも
お試し頂けますと幸いです。
――――――――――――――――–

 

=========================
*重要*本日のエクササイズ
=========================

最後までビデオを見終わりましたら、

ビデオの中で話をしている、【エクササイズ】を
下記のコメント欄に入力して下さい。

 
この「エクササイズを行う&コメントを書く」という
小さな作業が、どれだけ重要か
あなたはもうご存知だと思いますし、

今回の話を聞いたことで、
コツコツと小さな行動を積み重ねる
ことが出来る体質になっているはずです。

 是非、エクササイズを実行して、コメントを書いてください。

 


=========================

以下のステップを踏んで下さい
=========================

step1

今日のビデオを見ての率直な感想や気付き、
疑問点や質問があればお書きください。
(※全ての質問にお答えするわけではありませんが、
次回以降のビデオ作成の参考にさせていただきます。)

 

step2

いまのあなたの状態は客観的に見てどうか、
教えてください。
(例. すごく乗り気、やる気低下など)

 

step3

ステップ2で今のあなたの状態を知り、
今回の話を知ったうえで、
今後どうやってスマホ起業プログラムに
取り組んでいくか書いてください。

 

この3つのエクササイズをやることで、

「スマホコンサルタントになり
 月収50万円を獲得する」
がロックオン状態になるはずです。

 

なお、コメント欄から質問をする際に本名で書くのは
恥ずかしい場合はニックネームでも構わないので
安心して何でもコメントしてください。

 

あなたからのコメントを楽しみにしていますね!

 

北野哲正

■特別篇3:”スランプ”を一瞬で打破し、ノウハウコレクターから脱出する方法 への220件のフィードバック

  • 名古屋原人様のコメント: 2014年6月26日 11:06 PM

    いつもお世話になります。

    STEP1
    今までの自分を振り返りながら、講義をお聞きしました。
    新しい仕事に就き、学んでいる時や実績の出ている時は、モチベーションも上がり、前向きに取り組めますが、実績に陰りが見えると途端、これからの不安が増大し始め、実績が目に見えて上がらなくなるとモチベーションも下がり、後は自分との戦い、空回りが出てきます。この状態で2年が過ぎ、次の仕事を考えたことがあります。
    自分との戦いに入るといつも「どうして、自分だけ、こんな状態なんだろう?」と自分を責めていた気がします。
    これがプラトーということですね。
    次回、このような状態に直面したら、前とは違う心持ちで対応できそうです。

    STEP2
    私が今、新しいビジネスの取り組むには、問題があるため、今回はあえてノウハウコレクターでいこうかと最初は思っていましたが、ある課題をローコストで実現できる可能性をスマホコンサルタントで見出してしまったので、急にやる気になっています。

    STEP3
    最初の問題を克服することに注意を払いながら、スマホコンサルタントの可能性を追求していきたいと思います。

    以上です。

  • saika様のコメント: 2014年6月25日 3:34 PM

    step1
    ダイエットと同じだ!と思いました。
    プラトーという言葉こそ知りませんでしたが、ダイエットに停滞期があるのも、スポーツや習い事にスランプや壁にぶち当たる時期があるのも知っていたのに、結びつかないものですね。
    最初は楽しい、成長が実感できないと辞めたくなる。いろんなことで繰り返してきました。続ければモノになったものもあるだろうに勿体ないことをしました。

    step2
    プラトーでもあり、諦めて次に行く寸前でした。

    step3
    講座は終わってしまいましたが、ひとまず最後までいきます。

  • san様のコメント: 2014年6月24日 9:04 PM

    コンサルタントとして行うことにはビジネスの話そのものだけでなく
    続けることの大切さを実感いたします。

    ある意味で十分指針がない中でも続けていることで見えてくるものや以前を振り返ってみたとき実はもう以前の自分ではないということに気づけるときがあります。

    当然のことながらこのスマホ起業プログラムを聞き始める前と今と比較してみてもその違いを
    感じております。

    活用できる時間はまちまちでビデをが見れないときもありますが聞くときは集中して聞かせていただいております。

    が、しばらくこの特別編を聞いたところで止まっていました。

    未だ全部聞き終わっていませんが、大きな可能性は感じております。

    セミナーへの参加申し込みもさせていただきました。

    セミナー開始までには全てしっかり聞き終えるようにしたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

    • jsma様のコメント: 2014年6月25日 11:39 AM

      san様、こんにちは。
      北野です。

      セミナー参加、ありがとうございます。
      お会いできることを楽しみにしています。

      以前の自分ではないことに、気づけることは
      非常に大事なことです。プラトーがあると、
      気づける事も「成長」している証拠ですからね、

      では、セミナー当日お会いしましょう!
      懇親会も是非参加してくださいね。

  • 山田様のコメント: 2014年6月24日 6:17 PM

    プラトーと言う言葉はスゴく勉強になりました。
    スポーツなどで階段の踊り場的な時期があるのは気づいていました。
    その時期に考えすぎて調子を崩す、あるいは技術が低下したり、辞めてしまったりがあることも。
    ただ、ここまで明確に説明されるとスッキリしますね。
    ビジネス以外でも役に立つことを教わりました。
    今の気分は上にも下にもって感じです。
    私の場合は最初から、年齢的にも、経験も運転手しかしたことがなく、現在の経済状態では専業に直ぐにかわることもできないので、副業で出来るのか?自分に出来るのか?自問自答の繰り返しと、慎重に行動しなければ、家族を路頭に迷わせるかもと不安ばかりです。
    ただ、何もしなければ何も変わらないと毎日奮起して15時間労働の隙間に遅ればせながら必死でついていってるのでプラトーを感じることも出来ていません。
    しっかりとした計画性を持って着実に勉強したいです。

  • カト様のコメント: 2014年6月23日 9:18 PM

    いざ参加するようになると、会費・初期投資代で何十万も要求される!それが、無いとやる気が出る!

    • jsma様のコメント: 2014年6月25日 11:42 AM

      カト様、こんにちは。
      北野です。

      このスマホ起業プログラムだけで、
      月収50万はいけますから、ご安心してください。

      既に月収100万越えの方々からメールで
      報告を頂いています。

      月収50万であれば、2件獲得すればいいだけですし、
      1件であっても7つの収入の柱が確立できれば50万は
      いけますからね。

      いざ参加!の前に、行動してくださいね!
      それが何より私たちの励みになります。

      そして結果がでたら報告してくださいね!
      お待ちしています!

  • くっき~様のコメント: 2014年6月22日 12:34 PM

    いつも楽しみにしています。

    プラトーの存在を知ることができてとても良かったです。
    確かに何事にも停滞する時期があり、その都度「自分には無理なのかも・・・」と思っていました。。。

    現状は 自分にできるのか? たくさんの方がスマホコンサルに興味があるようなので、その中でやっていけるのか?等 ネガティブな感じになっています。

    ただまだ行動に移していない状態でアレコレ悩んでも仕方がないと思いますので、引き続き
    しっかりビデオを拝見させていただき、必ず行動します。

  • KEN様のコメント: 2014年6月20日 8:19 PM

    北野 様
    いつも貴重な動画をありがとうございます。

    1.気づき

    ある時期に成長が停滞するというのは過去に何度か経験しているので知っていました。
    ですので、そういったことは気にせずに引き続き続けていくのみかと思っています。

    2.やる気

    最初の動画を見ている時よりはやや下降しているかもしれません。

    3.今後どうするか

    継続していくことが力になると思って、何事にもいつもそうやって取り組んでいるので、
    このプログラムについても引き続き続けていくのみです。

  • ネクストイノベーション様のコメント: 2014年6月20日 5:36 PM

    1、今回も貴重なお話ありがとうございます。
     プラトーは聞いたことがありましたがはっきりと意味までは知りませんでした。
    自分の人生何十回もプラトーを経験していたんだと実感しました。それを知っているかいないかでは全く異なる選択をするだろうと思います。

    2、つい先日までプラトーだったなと思いました。
    何とか乗り切りましたがプラトーだったとは。
    次のプラトーが来た時に客観視できると思うので
    うまく対処していきたと思います。

    3、スマホコンサルには可能性を感じているのでまだまだ突き進んでい行きます。

  • コンサルの卵様のコメント: 2014年6月18日 10:52 PM

    いつもありがとうございます。

    1.なるほど、という感じです。今までの人生の中で、子どもの頃の習い事も、部活も、社会人になってから始めた勉強も、全てにプラトーの時期はあったなぁということを思い出しました。

    2.正直言って、プラトーです。忙しいからまた明日…を繰り返していました。

    3.自分の状態を客観的にみることができたので、仕切り直します。

    • jsma様のコメント: 2014年6月25日 11:43 AM

      コンサルの卵様、こんにちは。
      北野です。

      今、変わらなければ、、
      おそらく10年後も同じ行動をしているでしょう。

      例えば、1年間に変わる!と決めていたとして
      今日は変わっていますか?

      5年前に描いた夢は、今、実現できていますか?
      ということです。

      行動すれば全てが変わり動き始めますよ、
      まずは行動していきましょう!

  • tomtom様のコメント: 2014年6月18日 7:33 PM

    1.昔、放送大学で心理学を学んでいた時に、プラトー(高原)現象出てきましたねー。
    アタマでは理解していましたが、実学としては身についていませんでしたね。
    (フェリックス・ガタリのミルプラトーと混同もしていたのかも:笑)
    今回この動画を見て、腑に落ちたのではないかなと思います。

    2.ややプラトーに入りつつあったかもしれません。

    3.継続しかありません。プラトー現象が腑に落ちれば、やる気が起きないときでも、ルーチンはこなしていけるような気がします。

  • ペガサス62様のコメント: 2014年6月16日 6:47 PM

    1.有難うございます。はい、プラトーです。
    2.どうして、このタイミングでプラトーの話が出てきたのか?
      見透かされているようで恥ずかしいです。はい、プラトーです。
    3.気持ちの切り替えが必要です。
      半分あきらめかけていましたから…。

  • 福手様のコメント: 2014年6月16日 2:22 AM

    ビデオ拝見させて頂きました
    1.今の仕事でも言える事でしたプラトーって言うんですね。
    2.確かに今本当に自分でもいけるか不安になっていました。
    3.コツコツ行かせていただきます‼︎

  • 浜野様のコメント: 2014年6月15日 5:21 PM

    いつも貴重な話を頂いて感謝の限りです。

    1、プラトーについてはどのような業界でもあると思います。そのことを好きになり、一生懸命   していければプラトーを脱出して次のステップに到達すると思います。

    2、やる気は起こっています、ただルーチィンワークの部分で具体的な方法(外注の部分およ  びPPC広告の打ち方等)がビデオでははっきりわからないので、少々ストップしていす。

    3、2の問題が解決できれば今後の展開は開けてくると思います。

  • 浅見 様のコメント: 2014年6月15日 4:14 PM

    1、面白かったです
    2、まさにプラトー
    3、時間枠を考え直す

  • 中井ともや様のコメント: 2014年6月15日 1:14 PM

    貴重なお話、ありがとうございます。
    あきらめなければ、道は続く、
    成功するには、やり続けるしか、他に道は無い。
    ということは、身にしみて感じています。

    プラトーという期間が、誰にでもあり、この「ものさし」をいただいたことで、
    客観的に今の自分の状態を判断できるようになり、たいへん有り難く思っております。

    今の状態は、たいへんやる気に満ちています。
    といいますか、やる気のない日など、ありません。
    やる気がないと、言ってる余裕など、ない状態です(笑)

    今回の話を知った上で、さらに前向きに進んでいきます。
    北野さん、ありがとうございます。
    今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ぺじゅん様のコメント: 2014年6月15日 4:39 AM

    自分もノウハウコレクターになりつつあるのでこういう動画は凄くたすかります!
    途中でいつも後回しにしてしっているので今回話して頂いた事を肝に銘じてがんばります!

    今の私の状態は紛れもなくプラトーだと思います

    今を乗り越えればまた成長してワクワクするんだ!
    夢に近づけるんだ!と自分に言い聞かせ、今回得た知識を活かして
    奮い立たせようと思います!

  • えいこ様のコメント: 2014年6月14日 11:03 PM

    スランプのことに関する動画ありがとうございました。
    1・スランプは色々な場面であることは知っていましたが、ほとんどの人に起こるとは知りませんでした。私だけひどいのかと思っていました。
    2・やる気と下がっている時と両方です。とにかく睡眠が減っています。
    3・動画を見直し次の動画に備えて丸暗記でもしようかとおもいます。声をかけたは良いけっれど何にも話せなくては、どうしょうもありません。誰にという具体的な対象が絞れていないので絞り込みをします。
    あいりがとうございました。

    • jsma様のコメント: 2014年6月15日 12:38 AM

      えいこ様、こんばんは、
      北野哲正です。

      大企業の経営者ですら、この状態に陥りますから、
      誰もがそういう経験をクリアして成功されています。

      この状態が来た!ということは、成長している証拠
      ですから、「今」が、本当のチャンスですよ。

      いま、辞めるのは簡単ですが、
      これを乗り越えたら、大きく成長できるのは
      間違いないのですから。

      頑張っていきましょう!

  • KJ様のコメント: 2014年6月14日 4:59 PM

    物事を習得する際にスラスラと上手くいくことはないとはわかっていたのですが、具体的にプラトーという名前を聞けたことで自分の中で上手くいかなくなった時の自己対話がしやすくなったと感じます。

    現状はまだ空いた時間を積極的にビデオ視聴に使うように心掛けができているのでプラトーではないかと思いますが、近く必ず訪れそうなのでその時はまたこのビデオを見返したいと思います。

  • コバヤシ様のコメント: 2014年6月14日 3:27 AM

    「名前がついている」ということはとても意味のある事だと思いました。「プラトー」
    だと認識する事で問題が単純化して解決しやすくなります。

    まさに今そのプラトーにいると実感しています。ただし気持ちは残っているので今後も勉強を続けていきたいと思っています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月15日 12:39 AM

      コバヤシ様、こんばんは、
      北野哲正です。

      今、プラトーの状態であるのは、幸せですよね?
      これを乗り越えたらそこには確かなゴールが待って
      くれています。

      やれば、結果はでますよ。
      頑張っていきましょう!
      いつも応援していますよ。

  • きよとみ様のコメント: 2014年6月13日 5:27 PM

    スマホ起業プログラム、特別篇3ありがとうございました。
    1.感想、気づき
      プラトと言う物を初めて知りました。確かに今までも、セミナーに行って何回かは
      一生懸命なんですが、途中から無理かなとか、一通り終わってから続けるのは
      難しいかなとか思って止めてしまう事がありました。
      プラトなんだと思った時に初心に帰ってよく考えてみて、こつこつ継続することも
      必要だと思いました。
    2.私の今の状態
      まだプラトではないと思いますが、前回の外注先を探すのは難しいなあと思っ
      ています。
    3.今後の取り組み
      難しいところもあり、また、仕事も合間ということもありますが、何も逃げるわけ
      ではないので、じっくり進めて行きたいと思います。
      ただ、チャンスは逃さないように確実に進めて行きたいとは思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月15日 12:41 AM

      きよとみ様、こんばんは、
      北野哲正です。

      そうですね、難しいと思ったところは、
      何度も見て暗記できるレベルにしていきましょう。

      仕事の合間も時間をつくって、
      一日たった10分30分でもよいので、
      時間を見つけて行動していきましょう。

      その積み重ねは必ず結果を生み出してくれますよ!

  • 坂口様のコメント: 2014年6月13日 5:26 PM

    お二人からの毎回の講義本当にありがとうございます。

    【step1】今回講義の感想や気付き
     北野さんからの励ましが本当に心に沁みました。
     目先の困難への狭い視野でのフォーカスや不安から
     プラトーに陥ることが自覚できました。

    【step2】
     いまの状態は客観的に見てどうか?
     (例. すごく乗り気、やる気低下など)
     やる気は維持していますが、
     つい、実行に移したときのことを想像してしまい。
     自分が顧客の立場でわいた疑問を自分にぶつけると、
     返せない状態です。

    【step3】
     今後どうやってスマホ起業プログラムに取り組むか?
     上記の問題点をまずクリアします。
     その上での失敗は覚悟していけばいいかなと想います。
     その後、現時点での顧客にモニターに成っていただこうと想います。
     その結果を実績とさせていただいて
     その後はガンガン営業という段取りでおります。

    • jsma様のコメント: 2014年6月15日 12:46 AM

      坂口様、こんばんは、
      北野哲正です。

      クライアントが持っている、悩みや痛みを
      知ってしまえば、、といいますか、

      ほとんどが集客に困っています。

      さらに集客の何に困っているかというと、
      スマホサイトは全く皆無の状態だと思いますよ。

      ですから、モニターになって頂ける方もいれば、
      その方に全てを聞いてみましょう!
      それが後々の坂口様の資産に必ずなりますよ。

  • kematsu様のコメント: 2014年6月13日 1:35 PM

    北野様

    こんにちは。

    ステップ1
    正直このタイミングでこんなビデオがあるのはある意味驚きでした。というより、受講者の状況や心理をよく考え、実にうまく構成されているのだと感心しました。
    プラトーという言葉は知りませんでしたが、人生何事にもうまく行かない時期、踊り場があるのはわかっていたつもりです。そこで諦めず、まさにコツコツ耐え、忍び、頑張れば次の飛躍があるんだなっていうことも経験的にはわかっていたつもりです。でも、忘れてしまいますね。スマホコンサルの講座のこのタイミングでこの話を挟んでくるのは、すごいと思いました。私を含め、多くの人が、あっ、そうかと気付かされたのではないかと思います。

    ステップ2
    講座そのものの進捗状況的には少々遅れていますが、今の状況が必ずしもプラトーではありません。テンションが下がっているわけでもなく、スマホコンサルを自分のビジネス構築に活かしたいという気持ちはむしろ強く大きくなっています。独立を決めましたので、これからの設計に今は少し慎重なところがありますが、スマホコンサルをやる事には変わりありません。これからも勉強させて頂き、望む結果を作っていきます。

    ステップ3
    年内は収入の基盤を作ることを大目標にしています。スマホコンサルはその重要な軸です。試行錯誤や失敗はあってもコケるわけにはいきません。基本に忠実に、習ったことを素直に着実に行っていこうと考えています。

    2015年からの3年間は、ビジネスを伸ばし飛躍させて更に基盤を築いていきます。スマホコンサルはそのアプローチであり柱です。このあたりから、可能であれば色々と試したいと考えています。スマホコンサルを基盤に更に新たな展開も視野に入れることも必要になると思っています。踏ん張りと頑張りが必要かなってくるなと勝手に思っています。その域に達するためには、まずは絶対にスマホコンサルをビジネスとして成功させ確立させることが不可欠だと考えています。

    その後の2年間はつぎの飛躍のための時間です。スマホコンサルを更に進化させ、新しいビジネスの広がりとさらに強固な基盤づくりが必要と考えています。ビジネスを単なる商売としてではなくインフラにしたいと考えています。まだ、その姿、ビジョンがはっきり描けていませんが、ちょっとした成功程度で終わるか、更に大きく飛躍できるか、重要な時期がこの辺りでやってくるのではと思っています。

    ネットを通して私に見えているのは「ドラえもんのどこでもドア」です。そんな意味でネットに魅せらています。そこで何かをしたいと思っていましたが、何をどうするか全くわかりませんでした。そんな時スマホコンサルをタイミングよく知りました。スマホコンサルはその扉であり、その先の景色です。さらにその先に広い大きな世界があると感じています。

    よろしくお願いいたします。
    Kematsu

    • jsma様のコメント: 2014年6月15日 12:56 AM

      kematsu様、こんばんは、
      北野哲正です。

      2015年からの3年間ではなく、
      「今」はじめないとダメですよ?

      今やらないと、先行者利益が得られません、
      先行者利益とは、数百万という単位ではなく、
      数千万、億という利益のことです。

      だから、今です。

      数カ月後、数年後であれば、
      スマホコンサルをする方が溢れていると
      思います。

      そこで、今。
      やることで、その人達のコンサルを、
      kematsu様ができるということです。

      いわば、kematsu様が先生、講師となり、
      次のスマホコンサルタントを養成できる、
      ということですよ。

      1年後3年後といわず、、
      今やってくださいね!

      頑張っていきましょう、
      長いコメントありがとうございます。

  • Takashi-i様のコメント: 2014年6月13日 12:15 AM

    北野先生、今回もビデオ有難うございました。

    1. 今日のビデオを見ての率直な感想や気付き

      今まで何もかも中途半端だった理由がわかった気がしました。
      腑に落ちた感じです。
      ちょっと行き詰まるとすぐ諦める、ある意味 “負け癖” みたいな物の
      正体だった様な気がします。

    2. いまのあなたの状態は客観的に見てどうか

      “負け癖” の原因が理解出来たので、改めて、スマホコンサルタントとして
      成果を出して行きたいと思いました。
      
    3. ステップ2で今のあなたの状態を知り、今回の話を知ったうえで、
      今後どうやってスマホ起業プログラムに取り組んでいくか

      既に契約を取れた方がいるとの事で、自分の行動力不足を痛感させられました。
      とにかく、頭をフル回転させて、どんどん動いて行こうと思います。

  • nomunomukanappe様のコメント: 2014年6月12日 9:19 PM

    北野さんありがとうございます。

    たしかに、最初のころに比べてこれから実際に活動していくにあたって、自分の本音がわからなくなっていました。そして、仕事を理由にビデオも定期的に見れないこともあり、気持ちが停滞していたと思います。

    それでいい。そこからが大事だとこの時期に言ってもらえたことはなんだかほっとしました。

    今自分にあるチャンス。生かすも殺すも自分次第。
    気を引き締めます。
    ありがとうございました。

  • 尾も白い犬人様のコメント: 2014年6月12日 8:47 PM

    ・感想、気付き
    僕はプラトーという言葉を去年の北野さんのコーチングの動画で知りました。
    そして、今回の動画で途中でプラトーの話ではないかと思い、ハッとしました。
    まさに、今の僕はプラトーにいます。
    ・今の状況
    ノウハウも信じて、動画の内容の通りに実行すればいいと理屈ではわかっていても行動できてない自分がいました。
    それは、お客さんを獲得できるのか?という不安からです。
    ・今後の取り組み
    まだ、理解が浅いのが理由のひとつでもあるので、しつこいくらい動画を観て、以前に目標を掲げた来月までに30万売り上げて、早くシェアハウス生活を脱出します。

  • tomo様のコメント: 2014年6月12日 6:46 PM

    北野先生ありがとうございます。

    今現在の自分は、北野先生のおっしゃる通り日々の生活に追われ勉強に集中出来ないでいる
    まさにそんな状態でした。

    時間が無い疲れたなど、言い訳にしかならないのも解るのですが中々モチベーションを上げて
    継続するのは厳しいと丁度思っていたところです。

    話の内容も段々と難しくなり眠い眼こすって動画みて必死にエクササイズしようと何とか奮い立たせて
    はいるのですが。

    既に結果を出されていらっしゃる方もいるし、すぐ行動しろと言われても逆に焦って戸惑うばかりの日々でした。

    プラトーという状態にまさに今自分がいるのだと感じましたし少し気持ちが楽になってきました。
    ありがとうございます。

    僕は皆さんよりも歩みは遅いかも知れませんが、1歩ずつでもきちんと吸収して最後まで頑張りたいと思います。

  • あかべこ様のコメント: 2014年6月12日 1:06 PM

    1、感想
      プラトウの話は、まったくもって、その通りです。
      こつこつやり続けること、スランプばかり経験してますが
      気分転換してやり続けます。

    2、自分の状態
      5回のビデオも楽しみにみにしてまってました。
      この後すぐ見ます。

    3、今後の自分の取り組み方
      最終回まで見てから結論出します。

     

  • Kiki様のコメント: 2014年6月11日 11:07 PM

    お世話になております。
    今回も、動画を有難うございました。
    「プラトー」という言葉は存じませんでしたが、自分がスポーツに励んでいた頃、真夏の暑い日に、誰も連中には来ず、ただ一人黙々とレッスンしていると、ふと、「これだ!」と手ごたえを感じた瞬間を実体験しております。ですので、北野さんのおっしゃっていることが凄く分かります。

    現在、実生活の為に、日々仕事をこなす中で、やはり疲れて、スマホ学習などが遅れがちですが、やる気の有無とは別で、このスマホコンサルに関しては、次の2つについて、考え込んでしまっているのが現状です。 それは、「集客」の責任を伴う為、PPC広告自体を詳しく知らないことに対し、先ず勉強が必要かと感じたこと、PPC広告の上位2件を獲得し続けられるかの問題です。
    次からの動画を見ていくうちに、解決できるのかどうかも、鍵になるかと思います。
    また、自分に体力がないため、最初獲得することが出来ても、ずっとフォローが出来ない状態を作るのは不本意な為、やたら多く営業はできないだろうと推測しております。
    お金のことだけ考えれば、多く獲得した方が良いのでしょうけれど、いろいろ考えていくと、難しいと思っているので、やはり、最期まで拝見させて頂かないと、とても動けないと思っております。フライングは、失敗の素だと思っているので、慎重に前進させて頂いております。
    ただ、このように濃い内容の勉強を、無料で提供して頂けることに対しては、非常に感謝致しておりますし、気持ちの上で、救いになっており、心より感謝致しております。
    いつもありがとうございます。

  • tsuki様のコメント: 2014年6月11日 9:17 PM

    1)プラトー、なるほど。ビジネス以外でも何かをマスターまたは達成しようとするときには、必ずこういった停滞期はありますね。時間が取れなくて課題がたまっりすると、気にしながらも結局それをこなせずに放置→モチベーションが低下→挫折。そんなことを何度か繰り返してきた自分を客観的に見れました。

    2)本業の関係で動画を見る(実践)のが遅れ気味になっていて、確かにいまプラトー状態を体験しています(笑)

    3)そんなときにこの動画を見れたことは、ひとつのチャンスかと思います。やる気はありますので、まずは焦らず自分のペースで全7回をこなしていきたいと思います。

    次回の動画も楽しみにしています。ありがとうございました。

  • ハシキスト様のコメント: 2014年6月11日 6:19 PM


    どこかでぶち当たる壁にすでに乗り切った方はともかく今ぶつかっている方のはものすごいパワーになるお話でしたし、これから続けていくうえで知っておきたい情報でした

    まさしく仕事のほうでプラトーの状態となり、落ち着くまで休んでしまいました。


    今日が休みで朝に動画拝見しました。また、スマホコンサルタントもサラリーマンをしながらでどう動けるか不安があり、悩んでもいました。このタイミングで見れたことはとても大きったです。
    動画の後にある会社にスマホのサイトの件をアプローチをし、今狙っている業界のコンサルタントをしている方にお会いして頂き、このスマホコンサルタントはこれからやり遂げたいと思っている最終目標にっとて大きな武器になることを実感しました。
    その方と別れてすぐにアプローチをかけた会社の方から、お時間を作って頂けるお約束を頂けました。契約ではないですが、プラトーは乗り越えたと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月15日 12:58 AM

      ハシキスト様、こんばんは、
      北野哲正です。

      素晴らしい行動力です。
      既にプラトーは抜けましたね!

      あとは進むだけです。
      次のプラトーは毎月安定的な、
      月収50万円以上を獲得し続けるときにきます。

      ですから、いまは、そのアプローチできて、
      時間をとって頂けた経営者様を大切に契約に
      結びつけていきましょう。

      いつも、応援していますよ。
      頑張っていきましょう。

  • kk様のコメント: 2014年6月11日 5:43 PM

    1.何かをマスターしようとするとき、伸び悩みそのまま…
    自然消滅する経験ばかりでした。続けることの大切さを
    再認識しました。ありがとうございます。

    2.現状、おかげさまでやる気がある状態です。見込み客に
    それとなくスマホ集客について聞いてみると、反応がイイ
    ので。次の動画も楽しみです。

    3.自分なりに順調に来ていると感じるので、この調子で
    プログラムを進めていきます。
    終了後はスマホマーケティングコンサルとして、一ヶ月
    以内に1件取りにいきます。

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 6:15 PM

      kk様、こんばんは、
      北野哲正です。

      順調そうですね、1ヶ月に1件の、
      一番小さな目標でも1件で30万50万と
      契約がとれますからね。

      目標金額を決めて、逆算で契約目標を決める、
      たったそれだけで、kk様は毎月安定した収益を
      生み出せると思いますよ。

      引き続き頑張っていきましょう!

  • かの様のコメント: 2014年6月11日 5:15 PM

    プラトーの存在を初めてしりました

    いま停滞中です

    でもあきらめず前向いていきます

  • はむえもん様のコメント: 2014年6月11日 2:07 PM

    停滞期を乗り越えるとまた上向きなるとは、実体験からもわかっていました。
    ボクはそうゆうときは、素直に受け入れます。嵐が過ぎ去るのを待ちます。
    だからといって、じっとしているわけではありません。地道に打開策を探しています。
    時には原点に戻ります。
    そうすることで、本来の自分を取り戻し、また登り始めます。

    ボクの今の状態は、急激な上りはなくなったものの、まだプラトーには入っておらず、ゆるやかな坂を登っている感じです。周りに惑わされ焦るのではなく、自分のペースで地道に歩む。
    そんな感じです。

    改めて、今の心理状態がわかってよかったです。

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 4:04 PM

      はむえもん様、こんばんは、
      北野哲正です。

      そうですね、自分のペースで頂上を目指して
      寄り道せずに歩くことが一番早く成功できますね。

      振り向かず、やることを決めて順番にこなしていけば、
      はむえもん様は成功できますよ!

  • Redstar様のコメント: 2014年6月11日 1:02 PM

    1.今回のビデオでの感想

    確かに成功するためには、踊場的な部分があるとは思っていましたが、それが
    成長の各段階において出て来るとは初めて聞きました。ある程度成功したとして
    も常に情報を仕入れて実践というのが必要なんだろ感じます。

    2.自分の状態は客観的に見てどうか?

    LINE、Twitter、フェイスブックにしてもスマホを使ったツールが思い通りにつかえて
    いないため、可能性を感じつつも人に教えてあげれる程、自信を持って取り組めて
    いないと言うのが現状だと思います。先ずは簡単なスマホ専用ほHPでも作ることが
    出来れば、自信もついてくるのではないかと思い、取組始めたところです。

    3.今後どう取り組んでいくか

    やはり、外注に出す前に自分自身がスマホのHPの作り方などを一通りやってみて
    その作ったと言う事実を自信に取り組むと言う形にしていきたいと思います。ただ、
    それと並行して、ターゲットとなるお店などの情報収集も行おうと思っています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 4:07 PM

      Redstar様、こんばんは、
      北野哲正です。

      最速最短ならば、ターゲットとなるお店探し。
      ここをはじめて、外注SOHOがいいですね!

      スマホサイトも外注がいいですよ、、
      つくったことがないスマホサイトと、
      プロフェッショナルがつくったサイト
      では雲泥の差が生まれます。

      各スマホ機種で表示方法が違ったりと、
      初心者には少し難しいと思いますよ。

      私は一切できないので、すべて外注です。

  • Ron様のコメント: 2014年6月11日 12:25 PM

    暫く、動画を見てませんでした。

    興味が、やや薄れていたと思います。

    自分のペースで、最後までついていこうと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 4:08 PM

      Ron様、コメントありがとうございます。
      北野哲正です。

      正直、嬉しいです。
      こうやってコメントして頂くことが、
      本当に成功に導く一歩だと信じています!

      引き続き一緒に頑張っていきましょう。

  • Hide様のコメント: 2014年6月11日 11:47 AM

    1.感想・気付き
     「プラトー」と言う言葉を初めて知りましたが、体験はあります。
     継続して物事をする時に必ず停滞期がありました。
     それでも頑張って継続すると、
     ある日、いきなりステップアップする感じです。
     
     説明のビデオを見て、改めて存在を意識しました。
     
    2.客観的に見た今の状態
     現在、モニター向けの環境を準備中です。(身内の店ですが)
     只、当初よりペースが落ちていますので、プラトーの状態かもしれません。

    3.今後の取り組み
     ビデオを見て現状の状態に納得できました。
     今、出来る事からやっていますが、あせらずに継続したいと思います。

    次回も楽しみにしています。ありがとうございました。

  • 孔一様のコメント: 2014年6月11日 11:11 AM

    今はあがってもないし、さがってもないですね!
    気軽に声かけをして、タイミングをつかんでいきたいと思っています!

  • 一陣様のコメント: 2014年6月11日 9:18 AM

    拝見しました。
    実は、自分の身近に顧客になるような人脈もなく、すでに成功されている方々のようにはいかない、これじゃ無理かな、と思っていたところです。
    しかし、次回の「顧客獲得編」という予告をもらっているので、もうちょっとお付き合いさせていただこうかな、という消極的な状況にありました。
    なるほど、プラトーな段階がある、それは過去の自分を見てもそういった時期がありました。
    で、やはりそれを超えてきたつもりですが・・・実績としては上がっていない・・・またかな、とは思っていますが、おっしゃるとおり、とりあえず、無料のうち(^^;は最後までお付き合いさせていただきます。
    いいネタをよろしくお願いします。

  • 浜野様のコメント: 2014年6月11日 8:58 AM

    1,プラトーについては目からうろこの状態です。
     日々努力することだと理解しました
    2、いまだ自分にできるだろうかとの思いに打ち勝つためにスマホを買いました
    3、ステップバイステップで1段1段上がっていこうと思います。
      

  • KB様のコメント: 2014年6月11日 8:07 AM

    1.特別編ありがとうございます。興味を持って始めるのに、すぐ別の内容に興味を持ってしまう・・・続けられない・・・と自己嫌悪になる、ということがあります。楽しい部分だけで止めてしまっていたのですね。プラトー状態なんだ、と自分を認め続けられるようになろうと思いました。

    2.スマホ起業プログラムは楽しみなのですが、あまり時間が取れない状態です。
    もともとネットもスマホもあまり見ないし、営業経験もないので、いざ行動となると躊躇してしまう・・・という状態です。本当にやりたいのだろうか?と疑ったりもして。。。プラトーの典型でしょうか?

    3.早く成果が出ている方もいますが、自分のペースで最後まで続けたいです。副業禁止ということもあり、行動に慎重になってしまいますが、やりたい!という気持ちはあります。また新たな気持ちで取り組もう、と思っています。ありがとうございました。

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 4:14 PM

      KB様、こんばんは、
      北野哲正です。

      お仕事が忙しそうですね、
      ただこのスマホコンサルタントは
      金銭的にかなり余裕ができてしまう。

      いま最も旬なお仕事ですからね、
      副業禁止ということは公務員の方でしょうかね。

      できる範囲でもいいですよ、
      毎月たった1件とるだけで30万40万とれて、
      あとは丸投げですからね。

      KB様と特に契約後はすることがないですから、
      是非、活動して頂き、金銭面の余裕のある生活
      を手にして頂きたいですね。

  • YURI様のコメント: 2014年6月11日 1:59 AM

    北野様

    いつもありがとうございます。
    特別編動画拝見致しました。プラトーという言葉は初めて聞く言葉でした。そして、北野様もスランプに陥る事があるのかと驚きました。
    私はよくスランプに陥るのですが、過去の自分はまさにノウハウコレクターでした。
    インプットは得意なのですが、アウトプットがどうも苦手で。
    しかし、今回のこのスマホコンサルタントに関しては、今のところまだプラトーではないです。やる気は十分です!
    ですが、実際自分に出来るのか?とやる前から心配ばかりしています。(いつもこのパターンです。)
    今は動画が届くとそれを見てエクササイズのコメントは必ず残すようにしています。
    家事と育児に追われて、どうしても見るのやコメントするのが遅くなったりしていますが。
    今回の動画の内容をふまえて、今後プラトーの時期を迎えた時には、改めて過去の動画を何度も見直し、出来ることからコツコツとやっていくように致します。
    どうもありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 4:17 PM

      YURI様、がんばっていますね!
      北野です。

      一気にやらなくてもいいと思いますよ、
      毎月たったの1件獲得できるだけ。

      たったそれだけで30万円以上のお金が
      入ってきますからね。

      毎月1件を目指していきましょう!
      いつも応援していますよ。

  • 大森様のコメント: 2014年6月11日 12:35 AM

    1 プラトーの話は知っていましたが、忘れていました。改めて再確認できてよかったです。 
    2 今回初めてコメントをします。正直、今までの講座のペースについていけていません。やらないとと思いながら、なかなか進まない現状です。自分の意思などを考えさせられるいい機会になりました。
    3 焦らずに、自分のペースで進めていきます。

  • ゆうきち様のコメント: 2014年6月11日 12:17 AM

    今晩は、北野先生ありがとうございました。

    今回のビデオも大変参考になりました。

    私自身は、波というか、壁、 (今回北野先生は、”プラトー” とおっしゃていました)の存在は、なんとなく分かっていたのですが、はっきりと言葉にして、説明されると、
    なるほどね、と納得出来ました。

    私、先日ようやくスマホを購入して、サイトや、PPCの状態を検索し始めました。

    今まで、パソコンしかなかったので、2回ほどコメントを書きませんでした。
    しかし、ようやく見えなかった世界が見えてきて、
    スマホサイトの少なさと、無駄なPPC広告しかない状態に、
    やる気を感じています。

    今は治療院をやりながらなので、時間を見つけながら、
    クライアント候補を絞っていきたいと思います。

    今まで自分でPPC広告をやっていたのですが、
    やはり、難しかったです。

    PPC広告を依頼するときの、業者選択のポイントを、
    教えて欲しいです。
    (以前に一度依頼した時は、大失敗でした)

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 4:21 PM

      ゆうきち様、こんばんは、
      北野です。

      いやぁ、さすがに初心者がPPC広告を扱うのは
      失敗するがのごとく、失敗してしまいますから。

      必ず、丸投げでSOHOに依頼するようにしてください、
      広告運用だけを数十年している方と、初心者では、、、
      まず稼ぐこともままならず、、資金を投入投入となって
      大きな金額をマイナスに追いやったと思います。

      ちゃんと、スマホサイトを運用したことのある人を
      探すようにしてくださいね。特にパソコンだけでの運用
      をしている方は、スマホの運用方法を全くしりません。
      それだけを気をつけてくださいね!

      いつもコメントありがとうございます。

  • ユコ様のコメント: 2014年6月10日 11:17 PM

    とてもためになるお話をありがとうございました。
    法則を知っているのと知らないのとでは結果はまったく違ってくるだろうなと感じました。

    今の状態はまだやる気はあるつもりです。でも正直いうと不安でたまらないです。
    いろいろ教えていただいて知識は増えたけど、増えた分だけ新たな疑問も出てきたりするので、知識やスキルが十分にないままに進めるのが怖いですし、逆にこのまま終わるのも怖いです。なかなか仕事以外の時間がとれずにいるので、時間がないことを理由に動けてないのかと思ったりして、このまま知識を無駄にして終わってしまうのかと思うとそれも怖くて。どちらに転ぶにしても強迫観念を感じています。これもプラトーの一種なのでしょうか。。

    今後は少しの時間でもなるべくマーケティングをしていって、この恐怖心の壁を早く乗り越えたいです。

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 4:27 PM

      ユコ様、こんばんは、
      北野哲正です。

      ユコ様の不安はすぐに解消することができます、
      他の方々も同様な、「不安・よくわからない恐怖感」
      に会われています。

      それは、頭の中で講座を整理できていなかったり、
      自分が本当に稼ぎたいのかどうかが不透明になっている
      可能性がかなり大きいと思いますよ。

      ノートやメモはとられていますか?
      全てを暗記しようとしてないでしょうか?

      私はそれは無理ですし、すべてをまとめて一気に
      やろう!とも私は思わないですし、できないですよね。

      第1回から今回までの、要点だけを、A4用紙一枚でも
      いいのでまとめる、叶えたい月収を書く。

      それだけで、ユコ様はかなり成長されると思いますよ、
      騙された!!と思ってやってみるといいですよ。
      パソコンではなくて、直筆でやってくださいね!

      また、目標も、まずは「1件」よりも、
      「毎月1件」にしてはどうでしょうか?

      毎月1件だけでも、「30万〜50万」は固いですよ!
      1ヶ月30日あったとして、1日一件だけにメールや
      声をかえるだけ。

      それだけで、大きなお金が入ってきますからね、
      誰かと比較する気持ちもわかりますが、ユコ様はユコ様です。
      引き続き、この今を一緒に乗り越えていきましょうね!

      • ユコ様のコメント: 2014年6月15日 10:31 PM

        北野様
        温かい言葉をいただきありがとうございます。お礼が遅れて澄みません!
        講義を見てノートは直筆でとっていたのですが、自分がどうなりたいかまで書き入れてはいませんでした。アドバイスしていただいたとおりやってみます。不安も軽くなりました。
        今の私にぴったりの言葉をかけていただいてありがとうございました。

  • 奥野敏雄様のコメント: 2014年6月10日 10:51 PM

    1.プラトーのお話はためになりました。いままでネットビジネスをいろいろ始めかけましたが、
      まだなに一つとして稼げるようになっていません。初めは今度こそとやる気満々で始める  のですが、何か難しいことでもあるとやる気がダウンして、そのままになっていつしか時間がたって忘れてしまうということの繰り返しでした。今正直やる気がダウンしていますが、それは私の住んでいる四国にはSOHOに登録している人がいなくてがっかりしたというのがきっかけになっていると思います。
      
     2.それとネットビジネスで探していたのに、スマホ集客コンサルタントという仕事はリアルビジネスになるのではたして私に出来るだろうかと不安になっています。人と話をするのが苦手なのでかなり気が重いです。

    3.でもネットビジネスのアフィリエイトやせどりというビジネスは人に胸を張って言える仕事だ  とはどうしても思えないので、ただの金儲けではなく本当に社会的に意味のある仕事をし   たいと思っていましたので、この仕事はその意味で本当に価値のある仕事だと思えます。  そして人にも、私はスマホコンサルを仕事にしていますと、胸を張って言える素晴らしい仕  事だと思います。自分に出来るだろうかと不安を感じながらも、最後までこの動画を見させ  ていただき、是非スマホコンサルタントになりたいと思っています。

    北野さん、松本さん、お二人にはとても感謝しています。本当にありがとうございます。

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 6:10 PM

      奥野敏雄様、こんばんは、
      北野哲正です。

      そうですね、ネットビジネスは人に言えない、
      親や兄弟、友達に言えないビジネスですよね。

      スマホコンサルタントは社会的に地位も高く、
      いま最も求められている職ですからね。
      やれば結果がすぐに出てきますからね!

      引き続き頑張っていきましょう!

  • Tosshi様のコメント: 2014年6月10日 10:26 PM

    1.プラトーの存在を知ることで、気が楽になりました。

    2.まさにプラトーの状態でした。

    3.これからは、すべて前向きに考え、スマホで起業向け
      精進します。

  • てっく様のコメント: 2014年6月10日 9:19 PM

    北野さん、お疲れ様です。
    今回の動画、私にとって非常にいいタイミングで見ることができました。
    ありがとうございます。
     
    私は、アフィリエイトの世界に3カ月前に飛び込んで、そこからいろんなところに興味があり、ウロチョロしていたところ、北野さんの存在を知りました(確か最初に知ったのは、「最適ビジネス」のときだったかと思います)。
    世間的にも3カ月というのは、飽きがくる、モチベーションが下がるなどと言いますよね。
    私も同じように、「ビジネスを自分でやるのは、無理なのかなぁ…」と思っていました。
    それと同じように、スマホ起業プログラムも「早まったかなぁ…」と思っていました。
     
     
    そして、これは元々飽き性な自分の性分なんだと思っていました。
     
    誰かこの現象に名前つけてくれないかなと思ったら、あったんですね(笑)
     
    そして、こういう現象に名前があると、それが仮想敵となってモチベーションも保てるのかなぁと思います。
     
    ちょっと話はそれましたが、上でも書きましたが私もプラトー真っ只中です。
    今回の動画を見て、プラトーは次の上昇気流に乗るための準備だと思うようにします。
     

    • jsma様のコメント: 2014年6月11日 6:12 PM

      てっく様、こんばんは、
      北野哲正です。

      コメントありがとうございます、
      飽き性ならば、まずそれをしっかりと
      受け止めて認めてあげましょう。

      そうすれば、次に何ができるのかな?
      何だったらはじめられるかを考えられる
      ようになりますよ。

      できることから、順番にやっていきましょう!
      これからもよろしくお願い致します。

  • 稲垣義和様のコメント: 2014年6月10日 8:19 PM

    今回の、ビデオは大変いいタイミングだと思いました。少し前に向けて動き出せる気に成りました
    今の状態ですが、お客様対して、どう、説明して良いスマホサイトの写真とかで、見て分かるような物を作る。また、コンサルも、経験が無いので不安です。知識が無い事だと思います。
    でも、スマホコンサルを行ないたいと思います。
    最後に、終了後に、このビデオは、見る事は、可能でしょうか?

  • jukou様のコメント: 2014年6月10日 6:00 PM

    プラトーの存在を知りました。
    確かに、今プラトーでした。何か、前に進む力を貰えました。

  • Ray様のコメント: 2014年6月10日 4:01 PM

    そもそも、私はスマホの使い方自体をよくわかっていないので、どうにもこうにも、自分がまどろこしいです(まさにプラトーかも)。ひたすら基礎練習しかないでしょうかね。続けたいという意志はありますので、がんばります。

  • 春風輝様のコメント: 2014年6月10日 1:52 PM

    step1
    今日のビデオを見ての率直な感想や気付き、
    疑問点や質問があればお書きください。
    (※全ての質問にお答えするわけではありませんが、
    次回以降のビデオ作成の参考にさせていただきます。)

    まさにこのパターンのノウハウコレクターでしたのでドキリとしました。

    step2
    いまのあなたの状態は客観的に見てどうか、
    教えてください。
    (例. すごく乗り気、やる気低下など)

    今まさにプラトー状態です。

    step3
    ステップ2で今のあなたの状態を知り、
    今回の話を知ったうえで、
    今後どうやってスマホ起業プログラムに
    取り組んでいくか書いてください。

    プラトーを抜けるまでは怠け心にむち打って頑張ろうと思います
    やり遂げた後のアメも想像してしっかりがんばります!

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 3:43 PM

      春風輝様、こんにちは、
      北野哲正です。

      プラトーに入ってるということは、
      成長しているという「証拠」ですよ!

      一緒に、今を打破して進んでいきましょう。
      次回は、顧客獲得方法ですね、がんばりましょう。

  • 2人目妊婦@もうすぐ産休様のコメント: 2014年6月10日 1:47 PM

    北野さん、こんにちは!

    動画の感想
    1:コンサルタントとして独立して生計を立てたいと1年前から考えていました。
    その流れでこのスマホプログラムにたどり着きましたが…
    危ない危ない、ノウハウコレクターになるところでした(笑)
    スマホコンサルになるんだ!と決意を新たにしました。
    北野さんのマインドセット、とても重要ですね。
    教えて下さり感謝します。

    2:身体の自由がなかなかきかないので、今できることとしては
    全講座をノートにまとめたり、気づきを書き留めたり、
    実際に検索してみたりという行動しかしていません…

    3:もう割り切って、自分の体調のペースに合わせて行動します!
    今自分の行動できる範囲でまずは声をかけていきます。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 3:42 PM

      2人目妊婦@もうすぐ産休様、コメントありがとうございます。
      北野哲正です。

      そうですね!やれることから初められているので、
      それだけでも素晴らしいことですよ。

      体調にはくれぐれも気をつけてくださいね、
      8月も、もうすぐで楽しみですね!

  • 岸本睦海様のコメント: 2014年6月10日 1:33 PM

    絶妙のタイミングでのビデオですね^^
    北野さん私も以前アフィリをがんばろうとして挫折したことがあります。

    でも、スマホコンサルはやりがいのある仕事だと感じてます。
    確かに最初の頃よりはモチベが下がってますが、プラトーなのですね。
    スマホコンサルの技術的、基本的なお話は分かりやすく解説していただきました。
    一昔前であれば、有料商材として販売されてもおかしくないかもです^^

    今私はマーケティングやNLPライティングなど勉強し直してます。
    ブログにも順次乗せていて、自身のコンテンツとして蓄積してゆこう、
    頭の中だけでなく、形として残しコンサルとしてのグレードUPを目指してます。
    ありがとうございます。

  • 藤井智様のコメント: 2014年6月10日 1:21 PM

    プラトーの話とても参考になりました。

    あの気だるさというか、情熱が冷めていく感じは
    当たり前の事なんだと解釈致しました。

    プラトーを知る

    これが大事なんですね。

    自分がプラトーに入ったのを感じたら
    そこを+に変えて大きく成長できる前段階なので
    頑張ろうと自分に声を掛けてあげようと思います!

    スマホコンサルには直接関係はないですが、
    目から鱗の貴重な情報に感謝します!

    私は保険の営業マンですが早くスマホコンサルを武器に
    ガシガシ営業していきたいです!

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 3:37 PM

      藤井智様、こんにちは
      北野哲正です。

      そうですね、プラトーに何事でも入ることは
      それだけ成長しているという証拠ですよね!

      ガシガシ行動していきましょう!

  • 伊藤様のコメント: 2014年6月10日 1:02 PM

    1 動画感想
     ノウハウコレクターの私にとっては、プラトーの話、分かりやすかったです。
     成長曲線がどんなものかを理解していたはずですが、なかなか新しい
     ノウハウに活路を見い出そうと言う癖が抜けきれません。
     でも、頑張る所存です。

    2 現在の自分の状態
      最悪ですね ^^;;
      ネットビジネスへの情報が多すぎるし、それをオファーするアフィリエイタの
      方々も信用のおける人が多く(中にはヤバイ人もいましたけど)、
      信用できるアフィリエイターのオファーに頼ってしまいます。
      どれかひとつに絞りきれない。そんな状態です。

    3 スマホコンサルは、稼ぎの柱の一つになればと思っています。
      実は、いまスマホを持っておりません ^^)ゞ
      でも動画では真剣に学ばせて頂いております。
      松本さんも北野さんも誠実さが滲み出ており、どうしても見てしまいます。
      プラトー真っただ中の私が言うのもなんですが・・・ 頑張ってください ^^v

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 1:42 PM

      伊藤様、こんにちは、
      北野哲正です。

      ネットビジネスの情報が多すぎるということは、
      それに比例して無駄な時間を使っているということ。

      つまり、私が伊藤様の立場なら、
      いまのその情報をすべて断ち切りますね。

      そうしないと、成功しないと思いますよ。
      今、が一番大事ですから、一緒に乗り越えましょう!

  • S.F様のコメント: 2014年6月10日 12:30 PM

    今までプラトーを何度も体験しやめてしまった経験がありますが、今回はまだその段階には至っていません。スマホを使いこなせない私には関係ないと思い、今までずっと無視してきたのですが、今回のスタート直前に何を思ったのかやる気になってしまいました。
    今はこのまま進めそうです。

    今までのビデオでスタートが切れると思っています。
    まだアクションは起こしていませんが、少しずつ動き始めるつもりでいます。
    この後のビデオも楽しみにしています。

  • tida様のコメント: 2014年6月10日 11:53 AM

    1.プラトーというものを初めて知りました。
    2.自分が今まさにプラトーの状態だとおもいました。
    3.次回のビデオはモチベーションを上げて取り組みたいと思います!

  • ハンドルネーム様のコメント: 2014年6月10日 11:27 AM

    今日のビデオを見ての率直な感想や気付き、
    疑問点や質問があればお書きください。
    (※全ての質問にお答えするわけではありませんが、
    次回以降のビデオ作成の参考にさせていただきます。)

    ●ノウハウコレクターが成功できない原因がよく解った。
    悪循環を繰り返していると、ダイエットマニアのように
    やせるどころかリバウンドを繰り返し、どんどん
    やせにくい体質になる→悪循環が加速する。
    ゆえに、停滞期を乗り切る方が成功に近いと言える!。

    いまのあなたの状態は客観的に見てどうか、
    教えてください。
    (例. すごく乗り気、やる気低下など)

    ●やる気低下というよりは、現実問題の壁に直面している。
    本来ならモチベーションの高いまま契約を先に取り、
    後で外注の心配をするべきなのかも知れませんが、
    当初の予定では、コンサル・サイト・広告運用の
    コミコミ価格で初期費用30万円、月額5万円の
    2年間契約するつもりでしたが、それぞれの外注先が
    料金体系と技術の両立が難しいところにきていると知り、
    何をどうするべきかを悩んでいる。

    ステップ2で今のあなたの状態を知り、
    今回の話を知ったうえで、
    今後どうやってスマホ起業プログラムに
    取り組んでいくか書いてください。

    ●更なる費用対効果→コスパを追求します。
    初期費用と月額費用の比重設定を変えてもらったり、
    飲食店だけに特化した部署を作って数を提供し
    安くしてもらうなど交渉できるところは交渉したいと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 1:40 PM

      ハンドルネーム様、こんにちは、
      北野哲正です。

      広告運用で月5万は厳しいですね、
      コンサルフィーが貰えないですよ。

      月額5万円で2年ということは、
      120万しか貰えないのでもったいない…

      最低でも3ヶ月でコンサル費だけで60万
      は頂かないと、

      ハンドルネーム様のブランドが落ちますよ?
      気をつけてくださいね。

      スマホコンサルタントは求められていますので、
      もっともっともっと単価を高く設定してくださいね。

      • ハンドルネーム様のコメント: 2014年6月11日 12:13 PM

        ●ご指摘ありがとうございます!。大変うれしいです!。

        私が間違った方向へ進もうとしてたのを、修正して頂いた感じです。

        確かに実績が無いうちから高額報酬を貰うのは気が引けますが、

        自分の収入も確保できなければ話になりませんし、ゆとりが無いと、

        稼いだ実績が新たな実績を呼ぶので、事業が拡大していかないなど

        悪循環の方向に向かってましたね。

        高額報酬を頂いてもちゃんと利益を出せるように、合理性を

        考えてみたいと思います。

  • 豆太郎様のコメント: 2014年6月10日 8:59 AM

    北野様

    今回も興味深いお話、ありがとうございます。

    ①プラトーの存在を初めて知りました。この話をもっと早く知っていたら、今まで挑戦した事の中にも諦めずに続けられた事があるんじゃないかなぁと思いました。

    ②やる気は落ちていません。

    ③次回からの顧客獲得は特に興味がありますので、引き続き高いモチベーションを持って続けていきたいと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:44 PM

      豆太郎様、こんにちは、
      北野哲正です。

      次回の顧客獲得方法は非常に重要です。
      モチベーションが上がっているときに
      まずは声をかける行動をして頂きたいところですね。

      引き続き、一緒に頑張っていきましょう!

  • J Sakurada様のコメント: 2014年6月10日 8:06 AM

    まさしくノウハウコレクターだったので、今回の話しは
    非常に参考になりました。

    ノウハウコレクターの負のスパイラルにはまり込んで
    常に新しいもの追い求め、プラトー状態を経験すると
    あきらめて次にトライするとういうことを繰り返していました。

    プラトーを常に意識していれば我慢をして継続する
    モチベーションを維持できると理解しました。

    今の状態はおかげさまでやる気満々の高いモチベーション
    の状態です。

    これからもこの状態を維持していきますが、
    プラトーを意識して継続は力なりで講座の
    最後まで走り抜けていく覚悟を決めました。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:43 PM

      J Sakurada様、いつもコメントありがとうございます。
      北野哲正です。

      やる気満々!いいですね、
      この勢いで名刺つくったり、声をかける業種や店舗
      を探していきましょう。

      継続し続けることが本当に大事ですよね、
      引き続き頑張っていきましょう。

      • J Sakurada様のコメント: 2014年6月11日 1:16 PM

        北野さん!
        ありがとうございます。コメントは励みになります。

        名刺は早速つくりました。
        事業内容の収益の大きな柱のひとつです。
        ↓ ↓ ↓ ↓
        LINE@活用+スマートフォン集客コンサルタント

  • shiori様のコメント: 2014年6月10日 6:39 AM

    1.どんな人にもプラトーが100%おこる、と聞いて少し安心しました。あきらめずに、こつこつと続けていきます。
    2.不安が大きいながらも、やる気はあります。まずはできるところからやっています。
    3.スマホを持っていなく、まだ第3回の「良いスマホサイト」の検索ができていません。
    この1週間はスマホ購入のための知識を得て、昨日やっと購入を決心しました。(パケット通信料金を払いきれないと感じましたので、白ロムで自宅の無線Wi-Fiでまずはスマホサイト検索をしてみます)
    サイト制作は丸投げでよい、とのことですが、何をどのように伝えてお任せすればよいのかもまだイメージできていません。SOHOの仕事依頼をよくみて、どのようにお願いすればよいか、研究します。
    最終的には士業をターゲットにと考えていますが、まずは知り合いのペンションオーナーに声をかけてみます。説明しやすいような資料も作ろうと思っていますが、そんなことよりはまず声をかける方を優先するべき?

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:42 PM

      shiori様、いつもありがとうございます。
      北野哲正です。

      まず、、、「声」をかけましょう。
      準備ばかりしていても収益は0円ですよね。

      知り合いがいるのなら、
      スマホ集客のことを話しましょう。

      何をどのようにも動画で解説していますよね、
      見落としているかもしれませんね、
      このスマホ起業プログラムでお伝えしている
      内容はクライアントのみならず外注のパートナー
      にも説明すると納得してデザインもすぐに上がってきます。

      外注SOHOの方々は様々なデザイン経験をお持ちですから、
      こちらが悩む問題でもないですよね、こういうサイトをつくって
      ほしい、たったそれだけでも、デザイナーさんはすぐ動いてくれます。

      少し、深く考え過ぎですね、、
      まず行動して結果を出してから考えましょう!

  • ルチル様のコメント: 2014年6月10日 3:53 AM

    step1

    今日のビデオを見ての率直な感想や気付き、
    疑問点や質問があればお書きください。
    (※全ての質問にお答えするわけではありませんが、
    次回以降のビデオ作成の参考にさせていただきます。)

    プラトー・・・・初めて知りました。

    成功曲線・・・確かにプロスポーツ選手や芸能人もそうですね。

    諦めないことが一番なんだとこれまでの人生を反省しました。
    諦めが肝心と思って、諦めていたので中途半端で終わって、もったいなかったなと思いました。

    「楽あれが苦あり、苦あれば楽あり」ということわざを思い出しました。

    step2
    いまのあなたの状態は客観的に見てどうか、
    教えてください。
    (例. すごく乗り気、やる気低下など)

    最初の頃よりはワクワク感は下がっています。
    自分でも気づいていました。

    諦める気は最初からありません。し、原因もわかっています。

    最後の回まで見ないと、全然違う業界にいたので、不安や心配が解消できません。

    step3
    ステップ2で今のあなたの状態を知り、
    今回の話を知ったうえで、
    今後どうやってスマホ起業プログラムに
    取り組んでいくか書いてください。

    ・名刺をづくり
    ・外注先探し
    ・提案しようと思っているところのリストアップ
    ・動画1回目から復習

    <質問>

    本業があるので休みの時しか動けません。

    自分でチラシ作ってポスティングありですか?(仕事が終わってから)
    仕事の空いた時間を利用して電話やメールで聞くのもありですか?
    HP作りたいのですが、これも検索キーワードで検索されないと見られないのですか?
    卒業生とかでHP作って活動されていますか?効果は?知りたいです。

    良いお話ありがとうございました。頑張ります。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:38 PM

      ルチル様、いつもコメントありがとうございます。
      北野哲正です。

      ポスティング…教えていませんし、
      効果も数千件に数件でしょう。

      電話やメールでオファーするのはありですね。

      ホームページをつくりたいというのは、
      スマホサイトコンサルタントのホームページですか?
      アクセスやSEOのスペシャリストでしょうか?
      で、あれば成功する確率はあると思いますが。
      こちらでは一切行っていません。

      スマホ起業プログラムで教えていることを、
      そのままやって頂きたいのですが…
      それだけで結果はでてしまいますよ。

      自己流と取り入れた瞬間、成功はできないでしょう。
      成功者の真似をすることは、最速最短で結果がでますよ。

      • ルチル様のコメント: 2014年6月10日 1:36 PM

        気になって質問しただけです。全然詳しくありません。
        教えていただいた事そのままやります。

        お返事ありがとうございました。

  • 恵様のコメント: 2014年6月10日 3:02 AM

    ①確かにおっしゃる通りのプラトーってあるなと思いました。
    そして、夜中に帰宅なので、寝る時間を削ってビデオを見ています。
    なので、エクササイズがつらかったりしてました。

    疑問点としては、私が考えている店などは個人店しか浮かんでいないので、広告料にそんな大金出すのかしら?と思ってしまいますね。
    成功されている方々はもうちょっと大型なところなのでしょうか?

    ②プラトーな状態というより、自分の中ではスローダウンして自分のペースになってる状態だと思っていましたが、これもプラトーなのかな?
    そりゃ早くはじめた方が有利だけど・・・ちょっと待って~今すぐは無理~~
    的な状態でした。
    本業が時間的ゆとりが無く、連絡方法が難しいのが実情です。

    ③どうしても1度最後まで見たいです。
    それからコツコツ頑張るつもりです。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:35 PM

      恵様、こんにちは、
      北野哲正です。

      気をつけてほしいことは、先入観で契約を見ないことですね、
      考えてるお店も、「集客できて売上が上がる」となれば、
      いくらでも経営者は投資します。

      集客できて、経営が潤うというのに、スマホサイト?
      集客できるの?と疑う顧客はいないでしょう。

      本業に時間がない…

      認定コンサルタントの中には、
      朝は6時起き、深夜までお仕事。
      という方も成功されています。
      看護師の方や、時間が全くない会社員の方も。

      時間はつくるものですから、
      お仕事が忙しいのであれば、
      まず電話できる、メールできる時間を
      見つけてそこで少しづつ行動していきましょう!

      一緒に、今を乗り越えて次の段階に入っていきましょう。

  • mina様のコメント: 2014年6月10日 12:08 AM

    S1. 北野さん、いい人だな~と思いました。

    S2. まさに、プラトーです。

    S3. 自分のペースでですが、全部の講座についていきます。

  • 後藤孝文様のコメント: 2014年6月9日 11:36 PM

    1. ノウハウコレクターの正体を明快に説明していただいたことで,なぜ自分がいろいろなことに手を出しつつも大成しないのかがよく分かりました。プラトーという言葉は,学生時代に何かで聞いた覚えがあります。成長はリニアではなく,踊り場・停滞期を伴うものだと再認識しました。これを知っていればスランプからも抜け出しやすくなりますし,いいわけもできなくなりますね!

    2. 自分の状態ですが,おっかなびっくりスマホコンサル事業を人に紹介しているところで,決して停滞はしていません。ただ,何しろ初めてなものですから,うまくいかなかったらどうしよう,という不安と闘いながら進めています。知人が整骨院を開業していますが,HPをまったく持っておらず,これを機会にスマホサイトの導入を勧めました。反応はすごくよかったのですが,いざやってみると技術的な課題が出てきて,丸投げできていない現状ではかなり先行きが不透明です。安心して技術的なことが任せられるビジネスパートナーがどうしても必要です。

    3. とりあえず,最初の1件を取り,サイトを公開・広告運用できるようになるまで話を持っていきたいと思います。ここをクリアできれば,きっと今後の自信にもつながりますし,成功体験があればビジネスをさらに発展させられますから。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:30 PM

      後藤孝文様、いつもありがとうございます。
      北野哲正です。

      うまくいかなかったらどうしよう,という不安と闘いながら
      ということですが、

      後藤様は、上手く整理できてないように毎回思います、
      まず整理しましょう。ノートはとっていますか?

      やりたい!あれしたい!こうしたい!が先行してしまって、
      何から行動すればいいのかが、モヤモヤしている状態だと
      思います。

      まず整理して、やる順番をつけていきましょう!

  • 明様のコメント: 2014年6月9日 11:12 PM

    北野さん、このタイミング(プラトーが来る前)でプラトーのお話をしてくださりありがとうございます!

    1. 「右肩上がりが続かずスランプになる」状態は知っていましたが、
     「プラトー」という言葉は始めて知りました。
     名前がついているとイメージしやすくていいです。
     
    2. 小さめなプラトーが来ますが、まだまだ右肩上がりのうちだと思います。

    3. 第2回のエクササイズで立てた通り、8月末までに3件(収入30万円)目標です。
     いずれ来る大きなプラトーの前に「プラトー」を教えていただけたので、
     プラトーでもプラトーなりにあせることなく、落ち着いてやっていけると思います。
     
     まだ口約束ですが、友人である外注先を2件見つけました。
     彼らと、他、親しい経営者の方々にいろいろ勉強させてもらいながら
     やっていくつもりです。
     

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:28 PM

      明様、こんにちは、
      北野哲正です。

      3件もとれれば100万は固いですね、
      1件でも30万は余裕ですね。

      2件見つけているのなら、すぐに行動しましょう。
      人は忘れてしまいますし、行動が遅ければ遅い程
      信頼も薄れていきますよ。

      是非、来週には結果報告出して下さいね!
      お待ちしています。

  • nobu様のコメント: 2014年6月9日 10:55 PM

    step1
    以前をふりかえってみますと、
    あれがプラトーだったと、思い当たることがあります。

    step2
    今はまだプラトーにはなっていません。
    まだ乗り気の中にいます。

    step3
    いずれプラトーになるのかもしれません。
    そのときは、今日の講義をおもいだします。

  • オオヤ様のコメント: 2014年6月9日 10:43 PM

    1.プラトーという言葉を初めて知りました。成長曲線については、認識しており5年ほど続けている勉強があるので、北野さんが言われていることは、ものすごく納得してしまいました。
    2.今の自分の状態は、まだプラトーではありません。まだまだワクワクしています。早く行動に移したくてうずうずしています。会社の事情により行動に移せないので、歯がゆい感じです。
    3.今後、さらにスマホコンサルとしてやっていけれるように勉強していきたいと思っています。
    とにかく丸投げですね。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:26 PM

      オオヤ様、こんにちは、
      北野哲正です。

      会社の事情により行動に移せない、、
      とはどのような事情でしょうか?

      そこを乗り越えないと進めないのであれば
      まずそれを解決していきましょう。

      既に行動されて、結果もでていますので、
      勉強よりも、行動していきましょう!

  • おむむ様のコメント: 2014年6月9日 10:01 PM

    このタイミングで特別編を放送して頂けて良かったです。
    本当にありがとうございます。

    1.
    今年からネットビジネスを始めて、いくつかのプログラムにお金を払ってるのに動けてない状態で
    そんな時にこのプログラムに出会ってしまって
    「なんでこれを最初に見つけなかったんだろう。そうしたら余計な出費などせずに済んだのに。。」という気持ちです。
    ノウハウコレクターになり始め という段階で済んでよかったのかもしれません。
    プラトーの状態は良く知ってましたが、その名前がプラトーだということは知りませんでした。

    2.現状、停滞気味だと思います。
    でも名刺を作ったり(名前と肩書と電話番号とアドレスしか書いてないもの)
    キーワードプランナーで検索してみたり 
    知人の勤めるカフェに行って、名刺を渡して話をする
    というところまではしました。
    ただ、まだまったく面識のない企業へのアプローチなどが怖くてできずにいます。
    これが別のプログラムだったら「ビジネスなめるな!辞めちまえ!」と怒鳴り散らされてたでしょうが、そんなことが言えるのはここでは自分自身以外誰もいないので、
    「そんなセリフ、絶対言わない!」と宣言します。

    3.
    改めてこれまでの動画を観て再度メモを取ったりして、完全に自分のものとなるようにする
    普段はカジュアルな服装で通勤してたが、仕事帰りに営業活動ができるようにスーツを買って出勤する

    まだ見込み客もつかめていない状態なので、SOHO探しをやってないのですが、
    先にパートナーを見つけるべきなのでしょうか?

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:24 PM

      おむむ様、こんにちは、
      北野哲正です。

      いい行動力ですね、名刺は大事ですからね、

      「ビジネスなめるな!辞めちまえ!」
      とは言われないですよ、なぜなら、、
      スマホコンサルタントは求められている仕事です。

      集客ができるのに、断る経営者はまずいないでしょう、
      それを断ってくる経営者は、お客さんではないと判断し
      次のアプローチをしていきましょう。

      集客ができて、売上があがるのに、断る理由はまずないですね、
      一緒にいまを乗り越えましょう!結果はもうすぐですね。

  • リョウジ様のコメント: 2014年6月9日 9:43 PM

    北野様、動画拝見させていただきました。

    今回の動画を見た感想ですが、自分は今まさにプラトー状態たと感じました。

    客観的にみて、確かに仕事が忙しいのを理由に少しサボり気味になっているとおもいます。

    なので、今後はメールが来たその日にしっかりと動画をチェックし、もっと理解を深めていきたいと思いました。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:21 PM

      リョウジ様、こんにちは、
      北野哲正です。

      仕事は忙しいですよね、まず一日の
      スケジュールを見直し見ることも大事ですね。

      テレビを見ている時間、通勤時間、
      など無駄に過ごしている時間が必ずあります。
      そこを上手く使えばこのスマホ起業プログラム
      も苦痛無く見れると思いますよ。

      一緒に頑張っていきましょう!応援していますよ。

  • トモヒロ様のコメント: 2014年6月9日 9:41 PM

    何度もすみません!

    肝心な事を書き忘れたので、もう一度コメントを送ります。

    私は、今のところ仕事はしているので、最初は副業的にやりたいと
    おもっていたのですが、講座を聴いているうちに、本格的にやってみたいと
    思うようになりました。
    今後は、北野さん松本さんのセミナーなどにも、出席させて頂きたいとおもっています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:20 PM

      トモヒロ様、こんにちは、
      北野哲正です。

      是非、本格的に活動していきましょう!
      必ず結果はついてきますよ。

      セミナーも月末に募集しますので、
      参加してくださいね。少人数開催になるので
      早めに席を確保するようにしてください。

      今回は、スマホコンサルタントのセミナーは
      最後になるので、前回もすぐにセミナー参加を
      閉め切りました。満席になる前に参加してください。

      引き続き一緒に頑張っていきましょう!

  • naka様のコメント: 2014年6月9日 9:38 PM

    動画拝見致しました。
    いつもありがとうございます。
    どんなにすごい人でも、停滞期があるんだなぁと、少し安心しました。

    1. プラトーについて知ることが出来て、今後、スマホコンサル以外の事にも、役立てることが出来ると感じました。
    自分の状態を把握することで、迷い、立ち止まった時も、先を見て奮起することが出来る気がします。
    実は、スマホコンサルに出会う前が、酷いプラトーの時期にありました。

    2. やる気喪失まではしていないですが、動画を見るペースが、確かに落ちていると気づきました。
    今日からまた、追いついていない分も巻き返して観て行きたいと思います。

    3. 今月末までには声かけをはじめていきたいです。
    変な質問ですが、コンサルに行く時ですが、最低限名刺は作って、しっかりスーツ来て行った方が良いでしょうか?
    それとも、ラフな感じでお客様として来店し、さり気なく話せる機会を待った方が良いでしょうか?
    今までスーツを着るようなお仕事をした事がない為、リクルートスーツしか持っていないのと、営業をした事がない為、悩んでいました。
    初歩的な事を質問し、お恥ずかしいですが、思い切ってご質問させていただきました。

    今後とも、よろしくお願い致します。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 12:11 PM

      naka様、こんにちは、
      北野哲正です。

      そうですね、誰でも停滞期は訪れますよ、
      1日1時間、それだけでもこのスマホ起業プログラムに
      当てて欲しいと思っています。

      私や松本さんも必死で撮影に挑んでいますので、
      「行動すれば結果がでる」ように出来ていますよ。

      スーツ…
      じゃなくてもいいですよ。。。

      例えば、美容院にスーツでいくとなると、
      不自然ですよね?

      引き続き一緒に、今を乗り越えていきましょう!

  • masa様のコメント: 2014年6月9日 9:08 PM

    1 プラトーという言葉はしりませんでしたが、物事の上達は、このようなものということは知っていました。
    2 確かに、仕事から帰ってきて、ちょうど今は、プロ野球の交流戦も行なわれていて、サッカーワールドカップも・・・ビデオ講座を見させない誘惑が多い時期で、その誘惑に負けていると思います。
    .3 仕事などでできないときはできないと割り切り、やれる時にしっかりやるという姿勢でいきたい。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:53 AM

      masa様、こんにちは、
      北野哲正です。

      ビデオ講座を見させない誘惑…
      そんなにお金に困ってらっしゃらいのですかね…

      私はお金を稼ぎたい!何かを成し遂げたい!
      と思う時は、テレビは一切見ません。

      本当に人生を変えたい!と思って、
      スマホ起業プログラムを見ている方々は、
      既に行動されて結果を出していますよ。

      もし、masa様も人生を変えたいのであれば、
      真剣に今、動いて頂きたいですね。

      本当に、スマホコンサルタントは、
      「今。」がチャンスです。

      来年でも、半年後でもなく、今です。
      今やれば、すぐに結果がでてしまいますよ、
      がんばりましょう!

  • KENKEN様のコメント: 2014年6月9日 9:03 PM

    いつも、ありがとうございます。

    step1
    うーんプラトーって初めて聞きましたが、今までを振り返ると思い当たる節がありますね

    step2
    あははは・・・そして、まさに今プラトー状態ですね。でもこれって普通だと聞いて安心しました。

    step3
    とにかく、動画を繰り返し観ることや、どこに訪問するのかリストアップしたり、コツコツでも続けて行動していきます。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:50 AM

      KENKEN様、こんにちは、
      北野哲正です。

      繰り返し見ることで、
      新しい気づきを見つけることができますよ。

      リストアップは非常に重要ですね、
      どんどんできることは前倒しでやっていきましょう!

  • 雄太様のコメント: 2014年6月9日 7:34 PM

    1,プラトーの存在を初めて知りました。恥ずかしながら今までは、少しノウハウコレクターになってしまっていた部分がありました。
    2、第一回講義の頃と比べると、ワクワクよりも不安の方が勝っている状態です。やらなくてはと自分に言い聞かせて行動するように心がけてはいるのですが、心と体が一致せず、少しプラトーになっていたのかもしれません。
    3、今の自分が過ぎれば急成長が待っているので、今の自分がプラトーだということが逆に運が良いのかもしれません。プラトーを打破するためには行動あるのみだと思います。自分は器用な人間ではないので失敗はすると思います。しかし、そんなことを恐れてしまうとプラトーは打破できないので、とりあえず探り探り頑張ります。残り少ない後半の講義楽しみにしています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:49 AM

      雄太様、いつもありがとうございます。
      北野哲正です。

      探り探りという言葉が気になりました。
      雄太様は、うまく頭の中が整理できずに、
      自分に自信が持てきれてないようなイメージです。

      まずは、頭の中を整理しましょう。
      どんな紙やノートでもいいので、自分の考えて
      いることを、全て箇条書きで書き出してください。

      そうすると…
      頭の中が整理されるので、それをされたら、
      雄太様はすぐに成功できると思いますよ。

      一緒に今を乗り越えましょう!

  • たみお様のコメント: 2014年6月9日 7:19 PM

    北野さまの話を聞いて 私だけかと思っていたのですがそうではなかったんですね。
    確かにその通りで今は最初ほど熱さがなくなっています。
    その理由としては今までのセミナー(動画)で色々おしえて頂いているのですが
    これだけで50万をはじき出すことが出来るかどうかあまりピンときていないからだと思います。本当に知らないことが多くて、知識の少ない私でも出来るのかと。
    ただやはり私にとって「スマホで集客する」ということはとても興味はあります。そこは冷めてはいないところです。スローペースではありますが、最後まで頑張りたいと思います。
    宜しくお願い致します。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:47 AM

      たみお様、こんにちは、
      北野哲正です。

      スローペースでも全然だいじょうぶですよ、
      たみお様のペースで、できることから行動
      していきましょう!

      一緒に収益を生み出していきましょう!

  • クライフ14様のコメント: 2014年6月9日 7:13 PM

    1.プラトーの存在、初めて聞きました。なるほど、という感じです。意識していきます。
    2.やる気にはなっています。今は、お客様との商談の進め方などを聞きたいと思っています。
    考えすぎは良くないと思っていますが、どのように交渉し、内容を見せているのか、サイト作成を
    任せる方との話の仕方、入金方法、お金を頂くタイミングなどわからないことが多いのです。
    3.飛びこみも辞さない気持ちで進めていきます。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:46 AM

      クライフ14様、こんにちは、
      北野哲正です。

      次回の【顧客獲得方法】を見て頂ければ、
      すべて解決できます。

      そろそろ活動しても、良いかなと感じました。
      お金はその場でも、振込でもいいですよね。

      少し考えすぎなので、もっとシンプルに考えましょう!
      車を買うときどうだったかな、家を借りたり買う時は
      どうやって自分は支払いしたかな?

      そういうことを考えるだけで、契約の授受が簡単に
      思い出すことができると思いますよ、頑張っていきましょう!

  • キラリ様のコメント: 2014年6月9日 7:01 PM

    ステップ1:プラトーという言葉を初めて知りました。北野さんの仰ってることがよくわかりました。

    ステップ2:現在の状況としては、自分がプラトーの状態ではないとおもいます。
           ただ、行動に移せていません。
           契約書はどうするんだろうとか、名刺も必要だとか、SOHOへの依頼の仕方等々
           が気になってます。

    ステップ3:動画を何度も観て、あとは行動するだけです。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:43 AM

      キラリ様、いつもありがとうございます。
      北野哲正です。

      キラリ様は少し視点の変更が必要ですね、
      契約後のことばかり気にかけていますので

      契約することを考えるようにしていきましょう、
      契約書や名刺など事務的なことはすぐに解決できますよ。

      一緒に乗り越えていきましょう!

  • Candy様のコメント: 2014年6月9日 6:29 PM

    1、「あ、オレのことだ」と感じました。

    2、正直、ちょっと私の分野ではないかな・・と感じているところでした。
    でも、改めて最後まできちんと学ぼうと思っています。

    3、これまでの学びを整理して、近隣営業・セミナー開催に挑戦しようと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:42 AM

      Candy様、こんにちは、
      北野哲正です。

      営業、セミナー開催してくださいね、
      頭に入っていることを整理すれば、Candy様は
      成功できますね。

      是非スマホコンサルタントとして活動をはじめてください!
      応援していますよ。

  • めがちゃん様のコメント: 2014年6月9日 6:28 PM

    恥ずかしい話。コメントを書くという気持ち。やる気のスイッチ。
    何事もかけていました。いつもの事だけで 終わらせようとしていました。
    STEP1 プラトーというものが 本当にこれなんだと痛感しております。
    心の片隅に何かの甘えがあるのだと いつも思っているだけで 弱虫な自分が恥ずかしい。
    STEP2 やる気は落ちていないと思っております。今現在の仕事も本日LINE@を登録完了しましたし 自分なりにHPやスマホサイトも作って試したいと 試みております。
    STEP3 自分の人生 いつやるかではなく 「今でしょ!」 古いかもって思いますが この機会・この出会い 何かの縁かもしれません。
    走り始めたら 倒れてはいけません。無理せず頑張っていきます。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:41 AM

      めがちゃん様、こんにちは、
      北野哲正です。

      今でしょ!まさにその通りですね!
      まず行動していきましょう、行動すれば
      結果はついてきます。結果が出ればさらに
      行動が加速しますよ。

      引き続き一緒に頑張っていきましょう!
      いつも応援していますよ。

  • スーパー・スポーツ鍼灸師様のコメント: 2014年6月9日 6:25 PM

     30年間競技スポーツの世界でトップ・アスリートを育てる仕事をしてきたので「プラトーが次なる大躍進の前兆」という事は頻繁に選手に伝えて来た事です。
     スマホコンサルタントとしての自分の現在は「PPC広告をどう扱えば良いのか良く解らない」のでしばし静観、といったところです。
     しかしこの講座がすべて終了した時点で必ず行動に移す計画を立てています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:40 AM

      スーパー・スポーツ鍼灸師様、こんにちは、
      北野哲正です。

      鍼灸師は、素晴らしいですね、JSMAの認定コンサルタントに
      そういった専門職で活動されている方が多くいらっしゃいます。

      活動すれば、結果はついてくると思いますので、
      是非、やることを整理して頂いてできることから
      はじめていきましょう!

  • chicchi様のコメント: 2014年6月9日 6:22 PM

    北野さんいつも基調なお話しありがとうございます。

    ■今日のビデオを見ての率直な感想や気付き、
    疑問点や質問があればお書きください。

    今どの時点にいるのかということを常に認識しながら
    上へ上へと上がっていかなければと思いました。

    ■いまのあなたの状態は客観的に見てどうか、
    教えてください。

    ズバリ、プラトーの時期です。
    というのも、無料セミナーでも十分過ぎるほどの
    内容なのですが、コンサルタント養成の講座の内容などなど
    をネットで知り、現時点資金的に難しい自分自身を振り返り
    今はダメだと思っていました。

    ■ステップ2で今のあなたの状態を知り、
    今回の話を知ったうえで、
    今後どうやってスマホ起業プログラムに
    取り組んでいくか書いてください。

    本日の話を伺い、諦めるのはまだまだ早いと思いました^^;

    無料セミナーだけでまずは3つコンサルを受注し、
    キャッシュを作ってからコンサルタント講座を受けても
    遅くないと思っています。

    ケツは軽い方なので、しっかり行動していきます。

    引き続きよろしくお願いします。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:38 AM

      chicchi様、こんにちは、
      北野哲正です。

      スマホコンサルタント養成講座に入らずとも、
      このスマホ起業プログラムで十分に収入を獲得できますよ、

      既に80万以上、受注を受けているかたもでていたり、
      数件、クライアントを獲得されている方もいます。

      まずは、、
      声をかけること。声をかけないと何もはじまりませんよね、

      スマホコンサルタントしています、、、
      スマホで集客してみませんか?

      たったこれだけで契約が結べるケースが多発しています。
      chicchi様も必ずできますよ、一緒に頑張っていきましょう!

      そうですね、スマホ起業プログラムで収益を生み、
      その資金でスマホコンサルタント養成講座に入られる方が
      多いですね。養成講座に入っている認定コンサルタントは、
      全員が成果を出されていて、大きく稼げますからね!

  • トモヒロ様のコメント: 2014年6月9日 6:10 PM

    感想
    プラトーのお話、為になりました。
    私は、割と早い時期になりました。
    今はまた、いろいろ出来る様になりました。
    プラトーは何でも有るのかを自分成りに考えてみました。
    プラトーの時は、今までの自分を振り返り、
    これからの自分と向き合う時間だと思いました。

    これからも、いろいろ教えて頂きたいです。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:35 AM

      トモヒロ様、こんにちは、
      北野哲正です。

      プラトーがきたら、壁が見えるわけですから、
      落ち込まないでくださいね、それだけ、トモヒロ様が
      「成長している証拠」です。

      今回のスマホコンサルタントでも、他の何かでも、
      プラトーがきたら、チャンス!だと思ってくださいね!
      そこに、トモヒロ様が飛躍できるチャンスが眠っていますよ!

  • aoki様のコメント: 2014年6月9日 5:32 PM

    1 プラトーの話は聞いたことがあったけど実際に自分がその状況になった時に忘れている事が多いと気づきました。

    2 やる気はそこまで落ちていないけど完璧にやろうとする悪い癖が出て行動が遅くなっています。

    3 もう一度今までの動画を見直してできることからやってみようと思います。

    ありがとうございました。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:33 AM

      aoki様、こんにちは、
      北野哲正です。

      人は忘れる生き物ですからね、
      私も常々、忘れないように紙や
      ノートにしっかり記帳していますよ。

      動画を見直すと、全く最初とは違った
      視点でみることができると思います!

      引き続き一緒に頑張っていきましょう!

  • KAZU様のコメント: 2014年6月9日 5:32 PM

    ① 「こういうことがあることがわかっている!」今まで100%みなさんそうでした。
       この言葉に勇気づけられた感じです。

       ノウハウコレクターはプラトーまでの部分が気持ちいいのですね!
       新しいことをやることが気持ちいいのですね!
       ノウハウコレクターとプラトーの正体が分かっただけでも良かったです。

    ② 今の自分は『プラトー』なのかはわかりません。
      ただ最初は『月50万』にワクワクしていましたし、見ていくうちに丸投げとはいえWEB    の知識がないのにやっていけるのかなあという不安が大きくなってきました。

      行動が大事なのもわかります。本当に売り上げがあがるのか?という実績がないのが一  番不安ですが、最初から実績ある人もいないですし、ビジネスはみな不安、不十分な状態  から始まるとも聞いたことあります。

      『契約の取り方』より『クライアントの売り上げが上がるのか』という不安が大きいのです。

    ③ おそらく1件契約を取り、そこの売り上げが上がったらすごい自信になると思います。
      今は、北野さん、松本さんを信じて一つ一つ確実に、そしてスピード感もってやっていきた  いと感じました。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:32 AM

      KAZU様、こんにちは、
      北野哲正です。

      月50万は余裕でいけますよ、
      まずは1件オファーしてみてください、
      お知り合いかいつも行く美容院で。

      スマホコンサルタントしています、
      スマホで集客してみませんか?だけで、
      契約がとれるケースが多々あります。

      たった数秒、声をかけるかかけないか、
      それだけですからね!

  • かとう様のコメント: 2014年6月9日 5:00 PM

    1. ノウハウコレクターではないと思っていましたが、実はノウハウコレクターになってしまっていました。

    2. ちょっと停滞気味。でも、興味があるので頑張りたい!

    3. ちょっと優先しなくちゃいけない仕事がいくつかあるので、その仕事を優先してやっつけてスマホコンサルタントとして活動出来るように勉強&実践していきたい。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:30 AM

      かとう様、こんにちは、
      北野哲正です。

      そうですね、ノウハウコレクターに陥ると、
      何度も同じ様な教材を買ってしまいがちです、
      いくつかある。。。という表現も気になるので
      まずは、ノートにいくつかある、、というのを
      全て書き出してみるといいですよ!

      書くことで、すごくスッキリすると思いますよ!

  • よかっ太くん様のコメント: 2014年6月9日 4:43 PM

    プラトーを認識することの意義は理解した。

    いまは長いプラトーかも。決していい状態ではない。

    といっても、いまはいろんなことを考えて、どれに真剣にチャレンジするのか迷ってる状態。プラトーの「数」が多すぎるということは、それこそただのノウハウコレクターになってしまってるのかもしれない。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:29 AM

      よかっ太くん様、こんにちは、
      北野哲正です。

      いろんなことを考えすぎるのは危険ですから、
      ノートにいまよかっ太くん様の頭の中にあるものを
      すべてブレインダンプ=全て書き出すことをお勧めします。

      そうすると、何をやればいいのかが見えてきますよ!

  • 蝦名眞一様のコメント: 2014年6月9日 4:35 PM

    1、確かに言われてたとうり教材を買ってはプラトーの時にダウンしてきました。自分を客観的に見る上で、プラトがとてもよくわかりました。

    2、スマホ起業四回目を見て一冊のスマホ起業プログラムノートを作成しました。現状モチベーションが落ち内容にプラトーになって頑張りたいと思います。、外注部分がチョット心配です。

    3、動画を何度も見直して自分のものにしたいとおもっています。モチベーションの持続、継続に努めてまいります。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:28 AM

      蝦名眞一様、こんにちは、
      北野哲正です。

      ノート用意していただいてありがとうございます。
      そうやって、頭の整理をつけられる方は成功しない
      訳がありません。

      プラトーになってがんばっちゃだめですよ?
      プラトーは停滞時期ですから、プラトーになる
      というのは少し違いますからね!

      プラトーに入らずにそのまま突き抜けられれば、
      そのまま突きつけてくださいね!

  • miya様のコメント: 2014年6月9日 4:31 PM

    1、プラトーの存在がわかったので、常に意識して行動してみたい。やる気に改善がみられるか楽しみです。
    2、自分の状態はまさに今プラトーの状態だと思います。
    3、焦らずにコツコツと粘り強く取り組んでいきたいです。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:24 AM

      miya様、こんにちは、
      北野哲正です。

      そうですね、こういうときは、
      焦らず、miya様のできることから
      順番にやっていきましょう!

      応援していますよ。

  • 山口様のコメント: 2014年6月9日 4:29 PM

    【SETP1】

    プラトーという言葉は、初めて知りました!
    何かで結果を出すためには、必ずプラトーが待っている・・・ということを
    予め知っておけば、成功率100%ですね。

    今回も参考になるお話を、ありがとうございました。

    【STEP2】

    今の自分の状態としては、ものすごくやる気がある
    状態です。
    やる気がなかったとしても、スマホビジネスは必ず
    やるべきものだと思っていましたので
    これからの展開が楽しみです。

    【STEP3】

    実際に動いていく上でも、プラトーがあるということを
    忘れないようにすること。

    実際に動いていけば、細かい部分で必ずつまづくことが
    あると思いますので、その時に意識できるように【プラトー】という文字を
    紙に書いてデスクの横に貼っておきます。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:23 AM

      山口様、こんにちは、
      北野哲正です。

      いいですねー、ついでに、
      月収50万100万など前回目標に
      してコメント頂いた目標も貼って
      おいてくださいね。

      一緒にやり遂げましょう!

  • うり様のコメント: 2014年6月9日 4:16 PM

    STEP 1
    ノウハウコレクターと言っていいのか分かりませんが、私の場合商材を購入した瞬間にその商材の魅力がなくなってしまうことがよくあります。
    何か物を購入するということに対して欲求があるのかもしれません。

    STEP 2
    今の状態は、やる気があるとは言えません。
    一応動画については全部見て、全ての動画に対してメモを取ってはいますが、
    全部の動画が公開されたら本格的にコンサルを始められたらいいなと思っています。

    STEP 3
    これまでにメモした内容について何度も振り返り、
    スマホコンサルとして働いていくイメージを明確にしていきたいと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月10日 11:17 AM

      うり様、こんにちは、
      北野哲正です。

      購入するまではワクワクしますよね、
      わかりますよ。

      次回は、顧客獲得方法についての
      動画を公開していきますから、それを
      見られたらもう行動してもいいかなと
      思いますよ。

      一緒に頑張っていきましょう!

  • イタコー様のコメント: 2014年6月9日 4:15 PM

    こんにちは、

    いつも楽しみに見ております。

    今回のプラトーのお話、
    他のビジネスをやっていても
    かなり、陥っている事にきずきました。

    普通なのか・・・と思うと気が楽になりますね。
    今まで、プラトー時期にさしかかると、逆にすごく
    あせって、寝ずにでも仕事をやる・・・の繰り返しでした。

    今からは、焦らず、今まで通りの仕事量でも
    いいのかな~なんて思いました。

    実は、海外在住で、このビジネスは
    日本に居ないとできないのかな~
    日本に居る人はいいな~
    さっさと、始められてなんて思ってましたが、

    もしかして、スマホコンサルのホームページを
    作成して、ホームページで集客も有りなのかな
    と思っています。

    北野さんどう思われますか?

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 5:56 PM

      イタコー様、こんばんは、
      北野哲正です。

      ホームページで集客もありですね、
      実際、Facebook等で集客されたり、
      ブログで集客されてる方もおられますよ。

      ただ、アクセス数が絡みますからね、
      そこだけが問題ですね!

      海外もスマホがかなり普及してきてますし、
      海外は海外でしか使われていない検索サイトや
      その地域で流行しているコミュニティーサイト
      がありますよね。

      そういうコンサルタントをしてもいいと思います、
      まずはスマホコンサルタントとして、広告運用と
      サイト制作の受注をとっていって欲しいですね。

      頑張っていきましょう。

  • masa様のコメント: 2014年6月9日 4:08 PM

    今回の特別篇の動画有難うございました。

    1.今日のビデオを見ての率直な感想や気付き
    プラトーと言う言葉を初めて聞きました。
    そして成長する過程が良く分かりました。

    2.いまのあなたの状態は客観的に見てどうか
    確かに今の気持ちは停滞気味になっていいます。

    3.今後どうやってスマホ起業プログラムに取り組んでいくか
    もう一度最初から仕切り直しで、最初のビデオから見て自分に落とし込んでいこうと思います。

  • のぞみ様のコメント: 2014年6月9日 3:58 PM

    今の私には、とても重要な内容でした。

    ありがとうございます。

    初めてのITの世界で、
    動画で勉強しながら、
    自分で調べながら進めていると、

    不安になって、自信も全くなくて、
    完全にプラトーに突入していました。

    何に対しても、停滞期があるのは理解してました。
    プラトー時期に入った時、
    やるか、やらないか、迷いまくって
    諦めるパターンの私でした。

    不安になって、ネガティブ思考になり、
    勝手に、失敗する自分を想像していたのです。

    けど、
    今回の動画を拝見して、
    今より先の上り坂を見たいと思いました。

    少しずつでも、
    行動に移して行きます。

    諦めるのは、いつでも誰にでもできますもんね。

    面白い世界だと思い、
    初めて出会ったのが、
    スマホコンサルでした。

    なので、ノウハウコレクターではないですが、
    危うく自分もコレクターになる所だったと思います。

    そうなる前に気付けた事、
    本当に感謝です。

    ありがとうございました。

  • 宮ちゃん様のコメント: 2014年6月9日 3:31 PM

    1、自分を客観的に見る上で、プラトーというものは参考になります。ありがとうございます。

    2、現状モチベーションは全く落ちていませんが、外注部分を完璧に揃えて という所で止まっていて肝心の受注活動に移れていません。
    受注してから考えればいいくらいの割り切りもある程度必要だな とは思うのですが・・・

    3、やはり、スマホ集客のおいしい時期はそう長くはないと思うので、かなり焦りはあります。
    即、受注活動に移行しないと と考えています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:25 PM

      宮ちゃん様、こんにちは、
      北野です。

      是非、受注活動に入ってくださいね!既に結果報告もでていますので、、
      やれば結果がでてしまって、なんだ、こんなに簡単だったのか。
      と思えるようになりますよ!一緒に頑張っていきましょう!

  • ゆらぎ様のコメント: 2014年6月9日 3:30 PM

    1.今まで物事が続かなかった理由がこれだったのかと思いました。「プラトー」は知りませんでした。今回、知ることができてよかたです。ただ、「コツコツ」が大事なことは解っているのですが、それが苦手なのでここを乗り越えるのは至難の業です。

    2.今の自分は希望を持って取り組める日と自信をなくしている日が日替わりでやってくる波の中にいる状態です。

    3.一番大事な「声かけ」はできていませんが、業種を決め、サイト制作依頼とコンサルのモニターになってくれる人は確保しましたので、今後の予定は名刺作成、自身のサイト制作、DM発送準備です。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:27 PM

      ゆらぎ様、北野です。

      コツコツが苦手でも、ちゃんと動かれていますね、
      素晴らしいことだと思いましたよ。

      モニターになってくれる方が見つかったのであれば、
      次は外注していきましょう。名刺もこだわらずに簡単な
      もので良いと思いますよ。

      引き続き成果報告お待ちしてますね!
      一緒に頑張って乗り越えましょう!

  • アリタケ様のコメント: 2014年6月9日 3:26 PM

    北野様
    特別篇3のビデオを拝見させていただきました。ありがとうございました。
    1.プラトーというものが存在することを知り、わたしのこれまでのことを思い返しますと
     起業してみたいとか収入をたくさん取りたいと思い、いくつかの商材に取り組んで
     みましたがどれも長続きしませんでした。
     プラトーの時期を乗り越えられず、やめてしまったということですね。
     どのような業務でも粘り強く続けることが成功するための第一歩だと感じました。

    2.私は、今現在、講座開始当初よりやや心情的に停滞気味です。
      例えば、良いスマホサイトの作成業者を見つけることが出来るだろうか、
      業者やお客様との契約はどのようにすれば良いのか、クレームやトラブルは大丈夫
      だろうか。など、この先の心配事が先に立ってしまいます。

    3.今日のビデオを見て、今後はスマホ起業プログラムの中で積極的に質問し、あるいは
      自ら調べることで疑問点を解決し、あとは勇気を持ってすぐに足で行動に移すことだと
      思いました。

      
      

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:30 PM

      アリタケ様、こんにちは、
      北野哲正です。

      停滞気味なら、しっかりと寝て起きて、
      そういった普段の習慣をしっかりと整える
      ことで、すっきりとプラトーから抜け出せたりします。

      クレーム、トラブルは契約後に考えるようにしましょう、
      まぁ、ほぼクレームトラブルの事例は無いので安心してください。

      通常一般的なコンサルはお願いして、お金を払って頂きますが、
      スマホコンサルタントは、お願い「されて」コンサルをします
      から、クレームは生じませんよ。

      ゼロからまず、イチをとることだけに焦点をおけば、
      おのずとやるべきことが、アリタケ様は既に見えてるはずです。
      一緒にプラトーを乗り越えていきましょう!

  • sei様のコメント: 2014年6月9日 3:16 PM

    1・プラトーという言葉をはじめてしりました。
    お話を聞いていてまたやる気がでてきました。
    持続、継続とは最初なかなかむずかしいものです。

    2・やる気はないことはないのですが、
    実際に自営でHP作成をしていますが今はHP作成で安く作成するところが
    増えてきてしまい当時は1サイト10万はとれたけど
    ホームページ(スマホサイト)で10万、20万取れるとは思えない
    企業系の大きめの会社以外では難しそうな。。。
    小さい会社は安い所をさがしているのがいままでの付き合いで感じます。
    なので「これで大丈夫なのか。」と不安な面もあります

    3・いままでの動画を何度も見直してみようと思います。
    モチベーションの持続、継続に努めてまいります。

  • いの様のコメント: 2014年6月9日 3:03 PM

    北野様

    今回もすばらしいビデオ、ベストタイミングでありがとうございました。

    1.プラトーの存在、今の自分の状況や過去の経験など、思いめぐらしながら納得して聞かせていただきました。今、言い訳になるかもしれませんが多忙で前回2回のエクササイズもさぼってしまいましたが、ここで今一度奮起して行動に移していきたいと思います。

    2.今自分は、プラトーと言えるか微妙ですが、本業が忙しく、スマホコンサルの時間をどう作るか?という部分での悩みがあります。しかし今回のビデオを見て、今一度奮起していきたいと思います。

    3.前々回のビデオから、地元のスマホコンサル候補を探しながらアプローチできそうなところをピックアップしているので、外注先も含めて今週から行動したいと思います。

    ありがとうございます。

  • Yoshi.M様のコメント: 2014年6月9日 2:54 PM

    特別編を視聴して

    「プラトー」初めて聞きました。こういう状態は知ってはいましたが、具体的に説明していただき少し落ち着きました。冷静になれた自分がいます。

    今の状態は、「プラトー」なのだと思います。ここに来て不安と迷いが交錯しています。というのは、クライアントに声をかけるまでに、ある程度準備が必要かと思いサイト制作できる人を探してはいるもののなかなか見つかりません。営業に関しては不安はないのですが、その後が未定では気が引けてしまうのです。

    モチベーションは落ちていませんが、ただ具体的行動が思うように叶いません。・・・が、今のところ、私の不安は一つ(サイト制作者確保)だけなので、このまま継続していきます。成果報告できるように頑張ります!

    ありがとうございました。

  • jin様のコメント: 2014年6月9日 2:43 PM

    継続は力なり。

    成長曲線の話は事あるごとに聞いていましたが

    プラトーは私の中にはありませんでした。

    今はちょうどプラトーにいると思います。

    とにかくコツコツと継続していくことで次のレベルに

    突入するものと分かりました。

    自分を客観視しつつ継続していこうと思います。

  • 村上様のコメント: 2014年6月9日 2:42 PM

    STEP1:プラトーに関する熱いお話には感じ入りました。

    STEP2:今「プラトー」ではないと思いますが、永らくの2人の介護者がいます、加えて80歳を遥かに越えた私には此の2人の先が案じられるので、永年に渡りネっトで色々とチャレンジしてきましたが事情が絡んで(身体的余裕なし、詐欺的マニアルを掴む)結果は稼ぎ0円の「ノウハウコレクター」です。
    「スマホコンサル」は真に良いと思います!「やらなければ」と言う気持ちはとても有りますが、良い人、良い事に出会えないのが現状です。

    STEP3:人と出会う時間、PCの時間が極端にないので、スタートが不安です、また「ノウハウコレクター」としてもう数百万も使いました、予算も残りすくなですが、此の「スマホコンサル」を全て外注化して安定運営するに必要な「適切見積もり」がいただきたい心境です。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 5:13 PM

      村上様、こんばんは、
      北野哲正です。

      ちょっと気になりました…
      「良い人、良い事に出会えないのが現状」

      この良い人というのは外注業者さまでしょうか?
      外注でしたらSOHOにまず提案を投げてみてくださいね、
      すぐに良いパートナーが見つかりますよ。

      また、良いクライアントというのも、
      全てにおいてスマホサイトを持っていないけど
      会社を経営されている方はほぼ全て良いクライアントです。

      皆、集客したい!と思っていて待っていますからね、
      スマホコンサルタントを。

      できることから、声をかけたり、
      メールやファックス、電話など、

      ちいさなことからの第一歩を踏み込む行動に
      期待していますよ!頑張っていきましょう。

  • 田鍬様のコメント: 2014年6月9日 2:22 PM

    本日もありがとうございました。
    1.動画を観ての感想。
    プラトーの存在を知っているのと知らないとでは、全然違う気がしました。停滞期は次のステップへの準備段階でもあるんですね。そのことをしっかり意識して、今後のモチベーション管理をしっかりして、行動に移していきます。

    2.現在の状態
    やる気はないことはないのですが、「これで大丈夫なのか。」と不安な面もあります。どうしたら良いのか、というものも動画を観て理解はしているはずなのですが、いざ行動に移そうと思うと、本当に大丈夫なのかと躊躇してしまっています。ですが、今回は今までと違い、現段階でそれなりの準備もできています。あとはしっかりとした戦略を立て、行動するのみです。

    3.今後の取り組み
    まずは、スマホサイト制作・広告運用を代行していただけるビジネスパートナーを見つけること。そして、スマホコンサルトして、ビジネスパートナーの方たちとどんなサービスを提供していくのかをしっかり、戦略として、作り上げて、遅くても来週から早速動き出そうと思います。
    今後もしっかり取り組んで参ります。よろしくお願い致します。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:14 PM

      田鍬様、こんにちは、
      北野哲正です。

      小さなことからコツコツと。
      というフレーズが昔からありますが、
      まさに田鍬様にはこれだと思いました。

      「これで大丈夫なのか。」これは私もよく感じますよ、
      でも、そこで止まっているとずっとずっとゼロの状態
      ですよね。

      1,25×1,25×1,25でいいんですよ、
      一気に2倍3倍と今まで以上にやる必要は全くありませんからね。

      できることから、やっていきましょう!

  • ディープ・インパクト様のコメント: 2014年6月9日 2:19 PM

    ①ありがとうございます 「プラトー」の存在が明確にわかりました。今までもセミナーやビジネス等でやる気が長続きせずに挫折していたので 今回は今を辛抱して続けていこうと思いました。
    ②はい 正に「プラトー」に入っています。PC音痴なのでどうしても用語一つとっても不明なこともあり 停滞しています。
    ③特に三回目、四回目を何度も見直してモチベーションの維持に努めてまいります。それとPC系に慣れている友人に素直に教えてもらおうと思っています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:12 PM

      ディープ・インパクト様、こんにちは、
      北野哲正です。

      わからないことは、分かる人やGoogleで検索する
      癖を付けた方がいいですよ、全く理解できない言葉
      や感情が芽生えるだけで、その瞬間終わってしまいます。

      前に進みたい!という欲求だけが芽生える環境づくり
      をしていくといいと思いますよ。

      頑張っていきましょう!

  • テツオ様のコメント: 2014年6月9日 2:12 PM

    1.プラトーについてよくわかりました。
     
    2.なかなか顧客を見つけるのが大変で下がり気味になってしまっています。

    3.次回の動画を参考にしてまた上昇していきたいと思います。

  • 大伴 勲様のコメント: 2014年6月9日 2:06 PM

    1. 少し気持ちが、楽になりますた
      ダイエットと同じだと思いました
      何か、しつづけると、知らない間に、力が付くと
      信じます

    2. 客観的的に、自分自身を、見たときは、停滞気味です
     ゴールが、見えない感じです

    3. 具体的には、チームを組んで、分けて、やって行きたいと考えています
     そして、何度も、ビデオをみて、忠実に、真似をするのが早道だと考えています

  • まり様のコメント: 2014年6月9日 1:37 PM

    1.北野さんのお話わかりやすかったです。
     学生の頃、部活動をしていてよく感じたことを思い出しました。
     あるときコツをつかむと急に上達するんです。
     ビジネスにも同じことがあるんですね。

    2.今の私の状態は、プラトーにならないように、自分を奮い立たせようとしている状態です。
     
    3.自分で理解して納得してからでないとなかなか動けない性格なのですが、なんとか「行動」 にうつぃて成果を得ていこうと思います。

  • 長嶋様のコメント: 2014年6月9日 1:27 PM

    このタイミングでこの内容の動画、かなり助かりました。
    これが無料のコンテンツとは思えません。

    これからの動画は有料のコンテンツだと思って、
    今まで以上に真剣に学んでいこうという気持ちです。

    最初のワクワク感が無くなってきた理由としては、
    動画を見れば見るほど、
    得たいの知れない不安がどんどん増えてきて、
    本当にこの動画を見ただけで、スマホコンサルを名乗っていいものなのか?
    見切り発車的にはじめて、クライアントを怒らせてしまわないか?
    といったような不安を抱いてしまったからです。

    ですが、今回に北野さんの動画を見て、
    余計なことは考えずに
    とにかくお二人の教え通りに素直に行動しよう、
    それでダメだったらその時にまた考えよう
    そんな気持ちになりました。

    ありがとうございました。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:10 PM

      長嶋様、こんにちは、
      北野哲正です。

      その通りですね、無料でも有料と思って
      受講するとしないとでは、結果に雲泥の差が生まれます。

      「スマホコンサルタント」は名乗ってくださいね、
      そうしないと何をやっている人なのかすらわからない
      ですよね。

      常に相手の立場にたって、長嶋様がもしもお客さんの立場
      なら、長嶋様のコンサルを受けたいかどうかを考えれば、
      必然的にコンサルがとれてしまうものですよ。

  • あやこ様のコメント: 2014年6月9日 1:23 PM

    非常に励まされるお言葉をありがとうございます。
    新しいことを一人で始めるのは非常に不安で、
    一緒に取りくむ人を捜していました。
    他人を巻き込んで、という意識を卒業し、
    「自分がまず行動」、当事者意識が私には足りないと感じています。
    「動画で学んだ事を愚直に実践する」
    強く意識して、この講座を受けつづけていきたいと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 1:33 PM

      あやこ様、こんにちは、
      北野哲正です。

      新しいことをはじめるときは、誰でも不安です、
      でもそこを乗り越えられる人は必ず成果がでますよ。

      全部一気にやるのではなく、まずできることから、
      はじめればいいと思います。やることリストをつくったり、
      業種を明確に決めていくなど、あやこ様ができることから
      順番にやればいいですよ。

      一緒に頑張っていきましょう!

  • たうりん様のコメント: 2014年6月9日 1:19 PM

    今回も分かりやすくためになる動画ありがとうございました。
    今日のエクササイズ前にお願いがあります。
    過去の動画を復習したいのですが、このページの過去の動画へのリンクが正しくないものがいくつかあり、見れないものがあります。
    お忙しいところ恐縮ですが、過去動画へのリンクの修正お願いできますでしょうか?

    では、今日のエクササイズをさせて頂きます。

    STEP1
    プラトーの存在は知っていました。
    私の場合、過去に成功体験のあることなら、プラトーに入っても乗り越えられることが結構多かったです。
    しかし、自分でビジネスをやることには何度かチャレンジしましたが、過去に成功体験がなく、これまでうまくいきませんでした。過去に成功体験がないことをやる場合、プラトーに入る以前に自分のやっていることが正しいのか、結果が出るまでどれぐらいの期間かかるのか、不安になり挫折してばかりでした・・・

    STEP2
    まだサラリーマンですが、以上の失敗を踏まえ、ここ一年ぐらいは、どうやって売上をすぐに立てるか、どうやって営業するか、を意識して会社の仕事をやってきたつもりです(レベル的にはまだまだですが・・・)。そんな中で出会ったのが、このスマホ起業プログラムでした。

    今日スマホコンサル用の私の名刺が完成する予定です。
    その他、
    ・サイト制作やPPC広告の外注業者さん探し
    ・営業をかけるお店などのリストアップ
    ・頂いたテンプレートを使って自分自身のスマホサイト作成
    を今やっているところで、今週中には見切り発車ででも営業をかけられるところまで持って行きたいです。
    今はやり方が分からないという不安は一切なく、よく分からないなりにでも営業して行ったら少しずつ分かってくるだろう、という感覚を持っていて、ワクワクと、仕事取れなかったらどうしようという不安が入り混じった状態です(笑)

    STEP3
    今月中に少なくとも1件受注が取れるように、営業しながら、繰り返し動画を見て学んで、学びを営業やサービスの提案に活かしていきたいです。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 1:39 PM

      たうりん様、こんにちは、
      北野哲正です。

      過去のリンクとはどういう内容でしょうか?
      一応念のため、WindowsやMacで全てのリンクを
      チェックしましたところ、正常に全ての動画が閲覧できますよ。
      メールで配信している、各講座のURLをクリックすれば、
      全て正常に動作しております。

      表示されない場合、表示されているURLが間違っているか
      もしくはキャッシュが重複している可能性もあるので、
      キャッシュ 削除 などで検索して頂いて正常にURLを
      表示できるようにして頂ければと思います。

      • たうりん様のコメント: 2014年6月9日 1:57 PM

        北野様

        ご教示頂いた通り、ブラウザのキャッシュを削除したらすべての動画のページに正しくアクセスできるようになりました。
        ありがとうございました。お手数おかけしました。

  • colreone様のコメント: 2014年6月9日 1:18 PM

    プラトーという言葉は知りませんでしたが、うまくいかない時期があることは分かっています。リアル起業して3年で潰しましたから。
    今現在は上昇中ですね。
    今日9日契約できました。3回目のオファーで。スマホサイト・HP・ブログ・フェイスブック・ツイッター・ポスティング用チラシ製作等々、あれやこれやで総額80万円。プラス、今後の結果でコンサルも請け負うというお話しもいただきました。モニターとして協力いただけることも承諾いただきました。また、別業種の店舗を紹介いただき、今晩打ち合わせに行きます。
    名刺も無いのでこれから作ります。HPもブログもありません。スマホはおろか携帯電話も持っていません。が、今契約書を作成してます。
    手書きのチラシでいいです。スマホで集客、お手伝いできます。スマホコンサル◯◯。こんなチラシでも問い合わせきますから。
    真摯に集客と業績アップを応援できる人間に成ります。
    北野・松本両氏に感謝です。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:49 PM

      colreone様、来ましたね!
      北野哲正です。

      素晴らしい結果ですね、単発で終わらず、
      継続的に収入を得られる仕組みづくりが次の課題ですね、

      引き続き、成果報告まっていますね。
      頑張っていきましょう。

  • nackey様のコメント: 2014年6月9日 1:05 PM

    STEP1
    まさしく今の状態にぴったりなビデオを届けていただきありがとうございます。
    ものごとが段階的に上達することは頭ではわかっていましたが、「プラトー」という言葉ははじめて知りました。

    STEP2
    「やらなければ」という気持ちはとても強いのですが、Web開発が多忙のため、時間がとりづらくなっています。
    それを「やらない」理由にしてしまっています。

    STEP3
    「プラトー」を乗り越えて進んでいきたいと思います。
    まずは残っているエクササイズを行います。
    次に、これから一緒に仕事をしようとしている先輩にスマホコンサルのことを話してみようと思います。

  • 勝田豊嗣様のコメント: 2014年6月9日 12:59 PM

    プラトーな状態を意識することで自分を冷静に見て努力を続けようということですね!
    アドバイス、有り難うございます。

    私は今仕事というより付き合いの一環として友人の店舗の立ち上げに協力しているのですが、市場が狭いので良くいっても友人の家庭を維持していくのが精一杯だと見ています。
    なのでここでは利益は見込めませんが、ここを成功に導いた経験を生かして今後につなげていきたいと考えています。

    プラトーという言葉は初めて知りましたが、そのような状態であることは意識して、それでも前向きでいようとする自分は認識していました。
    ですが今回のプラトーの考え方を取り入れることでよりあきらめない自分で居続ける自信がつきました。
    有り難うございます。

    今回ご教授頂いているノウハウは必ずお役に立てさせて頂きます。

  • 城戸様のコメント: 2014年6月9日 12:58 PM

    特別編動画、ありがとうございました。
    「プラトー」なるもの、教えていただき、ありがとうございます。
    確かに、ゴルフに熱中しているときは、「プラトー」にくると、新しい打ち方にかえての繰り返しをやってたな~と、思い出しました。
    現在の状態は、気持ちが下降ぎみです。一人で動画で学んでいて、確かに成功した方々の動画もみさせていただくのですが、目の前に、相談できる人がいないのが、原因かなとおもっています。
    今後は、もちろんチャレンジです。せっかくのチャンスを捨てるのは、もったいないですから。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:52 PM

      城戸様、こんにちは、
      北野哲正です。

      何度も同じ動画を見ることで、新しい発見を
      得ることもありますからね。一回だけで納得せず
      不安や悩みがでたらもう一度やってみる、見てみる
      という行動も大事になってきますよ。

      城戸様は、やれば結果がでるタイプの人だと感じます。
      一緒に頑張って結果を出していきましょう。

  • 森田 敏裕様のコメント: 2014年6月9日 12:53 PM

    プラトーについて初めて知りました。このことを知って良かったです。
    2まさに北野さんのいうとおりプラトーです。自分に事業とコンサルの両立が可能か
    悩んでいたところでしたが、このまま続けます。
    3講座が終了したら、行動していきます

  • 藤山様のコメント: 2014年6月9日 12:49 PM

    プラトーの状態、聞いたことはありましたが、確かに、そうだなと思います。

    エクササイズは、コンスタントにできているので、いいのですが、別のことに時間をとられ、てを出してしまったことを大変、後悔しています。
    しかも、金銭が絡み、最悪です。スマホ起業プログラムだけに、集中しとけばよかったと。

    最低限、エクササイズはこなし、つまらないてを出したものは、今月でけりをつけ、サイト作成、PPC運用の外注先を見つけます。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:57 PM

      藤山様、こんにちは、
      北野哲正です。

      もったいないですね…。

      二つのことを同時進行すると成功する確立が
      一気に減ってしまいます。そういうタイプの方々を
      何百人も見てきました。

      藤山様はスマホ起業プログラムをやれば、
      結果が出せるパターンのある方だと思いますよ。

      何か他にやりはじめると、エネルギーがそこに
      逃げてしまいますからね、今回以外でもそうですが、
      もっと自らを、俯瞰してみると更に良い発展が見込めますよ。

      がんばりましょう!

      • 藤山様のコメント: 2014年6月10日 1:22 AM

        ありがとうございます。
        この機会に、もっと、自己を見つめなおします。
        俯瞰は、大切です。
        SOHOビレッジの登録と、実際に依頼を投げてみようとしています。

        女性の方で、QCDを意識した、この方なら、仕事、一緒にしてみたいと思える、出稿をされている方がいたので、書き方を、学ばせていただき、出稿します。

        行動しなければ、進みませんから。

  • 金谷様のコメント: 2014年6月9日 12:46 PM

    今日は、めずらしく早朝に目が覚め、頭の中がプラトー状態で、しっかり目覚めてしまいました。
    たしかに、今の自分は、ノウハウコレクターの一員だと思います。
    離婚して、お金にならない着付1級、ピアノ、英語しか自分に残ってなかったので、MOS検定、数種類の認定カウンセラー、チャイルドマインダー、イギリス留学し・・・
    やっと採用された総務での仕事も、娘の重症悪阻で入院付き添いが必要で辞めざる終えなくなり、今度こそ、預金を切り崩さず収入を得たいという思いだけは強くあります。

    質問なんですが・・コンサルタントと名のつく人は、大卒がほとんどだと思いますが、正直なところ、高卒の人間がこの分野に入っていけるのでしょうか?

    四国香川県出身の北野さんが、コンサルタントとして、他の都道府県を制覇できた秘訣を教えて頂けたら嬉しいです。

    よろしくお願い致します。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 5:00 PM

      金谷様、素晴らしい経歴ですね。
      北野です。

      あらゆる経験をされているので、
      大変もったいないなと思いました。

      それだけ経歴があれば、お金はいっぱい入って
      きそうだなと、いくつも稼げる企画が思いつきました。

      高卒でも、中卒でも関係ありませんよ。
      お客さんは、「集客」を求めているんです。
      学歴は関係ありません。

      秘訣なんていう裏技的なものはありませんよ、
      ただただ「しっかりと人と向き合う。」それだけですね。

      一緒にこれからも頑張っていきましょう。

  • hiromi様のコメント: 2014年6月9日 12:44 PM

    こんにちは。

    1.ビデオを見てメモを取り講義は聞いているものの、エクササイズをサボっていた私にムチを打たれた気分でした。以前のコメントでも私は日本語教師だと書きました。
    そうなんです。私、毎日毎日学生に北野さんと同じことを本当に学生の耳にタコができるほど言ってるんです。また、今まで続けてきた習い事でも実感してきたことなのに、子供にも同じことを言っているのに、全く別次元のものとして捉えていました。

    2.講義内容は本当に理解しやすいと思います。このプログラムに参加することができてとてもラッキーだと思っています。
    ただ、行動に移せません。
    成果を出した方が
    「私スマホコンサルタントなんですが」
    と切り出されていますが、私の常識では仕事を受けるときに
    名刺が必要だとか、実績を示すとか、いわゆる社会的にどうなのかということをとても強く思ってしまうのです。成果を出された方にその一番初めの
    部分をぜひ伺いたいです。いくらプロの外注に出すにしてもとても怖いです。

    3.私は成功したいです。
    今はブラトーの状態より以前のサボタージュの状態かもしれません。
    勇気を持って今後のプログラムを進めていきたいです。
    がんばって反対側に行きたいです。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 5:09 PM

      hiromi様、こんばんは、
      北野哲正です。

      ご自身の常識で判断してしまうのは、かなり危険ですよ、
      相手、つまりお客さんがどう思うか。を考えないとダメです。

      何度もお伝えしているんですが、、
      「スマホコンサルタント」は本当に求められています。

      それを言うだけで前に進めてしましますよ!

      名刺や実績もhiromi様がお客さんだったら、、
      というイメージですからね、、

      でも、、、。

      名刺も肩書きもないけど、その人を信じて契約したら、
      集客が倍増した、集客できたとなれば、それだけで、
      hiromi様はそのクライアントには重宝されますよ。

      引き続き、できることから、ひとつひとつクリアに
      していきましょう!応援していますよ!

  • 山添様のコメント: 2014年6月9日 12:39 PM

    プラトーという状態があるのは、わかっていましたが、今までは、飽きやすいのだとおもってました。
    今の状態は、まさしくプラトーです。第4回目のビデオも後回しにしています。
    今後は、もう少し粘って、次の成長を感じたいと思っています。
    本日、帰宅後、すぐに第4回のビデオ見ます。

  • 高尾様のコメント: 2014年6月9日 12:38 PM

    北野様

    勉強になる動画をありがとうございます。

    Step1
    プラトーという言葉自体を初めて知りました。
    頭では、続けて努力し続けないと成功することは出来ないとわかっていても
    やはり長続きしないことが今まで多かったように思います。

    Step2
    今回のプログラムが開始した直後より、現在のほうがやる気がなくなってきている
    かもしれません。
    やる気が無いというよりは、「本当に自分にできるのか?」「うまくいくのだろうか?」
    という不安のような気持ちが強いかもしれません。
    「動画を見て、エクササイズを行う」という行動も、なんだか機械的に
    ただ行っているだけのように感じてしまってます。

    Step3
    結局まだ、何も行動できてないので、とにかく何か行動をするように
    したいと思います。
    まずは顧客獲得に向けて行動していこうと思います。

    ・今までのエクササイズでリストアップしたサイトの運営者様へ
     電話、FAX 、メール等によってスマホ集客についての案内を送る

    ・交流会などに参加して、スマホコンサルタントを名乗る
     以前、ビジネス交流会などに参加した際に、士業の方たちが結構参加されていた
     ので、そこでスマホコンサルタントを名乗ってお話してみたら興味をもって
     いただけるのではと考えています。

    次の顧客獲得についての動画を楽しみにしております。

    よろしくお願いいたします!

  • 木元健太郎様のコメント: 2014年6月9日 12:29 PM

    1今回の動画を見てプラトの存在を知ることができて良かったです。壁にぶつかった時にプラトの存在を知っていたら乗り越えられるようなきがします。ありがとうございます。2今の自分は本当にスマホコンサルの仕事ができるか不安ですが、やってみないとわからないので挑戦してみたいです。3.今後ビデオを見たことをしっかりとインプットして行動起こしていきたいです。

  • saffa様のコメント: 2014年6月9日 12:26 PM

    今回の動画もわかりやすかったです。ありがとうございました、
    何かを始めたとき、停滞してもいいんだという安心感みたいなものを感じました。

    今の自分は、プラトー状態にも至っていない、です。
    スマホコンサルタントを収入にしていきたいし、声をかけたい知り合いもいます。
    が、いざ、お願いします!といわれたときに何をどうしたら良いのか
    具体的にはまだ理解していないのだと思います。
    丸投げでいい。にしても、依頼する礼儀やクライアントへの提案のし方などなど、中途半端なことはできないという怖さがあります。
    動画を最終回までみてそれから頑張ろう、なんてのんびりした自分にイラっとしたり。

    けれど、人と関われる、喜ばれる仕事をしたいと思っています。
    スマホも好きです。
    知り合いのお店を大繁盛させたいです。
    イラっとしたりモヤモヤしたりですが、心の中では本当に頑張りたいです。

    次回も楽しみにしています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:46 PM

      saffa様、こんにちは、
      北野哲正です。

      いざ、お願いします!と言われれば、
      SOHOを使って外注の依頼をかけるだけですよ。

      礼儀なども必要ありません、
      saffa様はスーパーで買い物をするときに、
      礼儀をわきまえて毎日、丁寧にお辞儀をしてレジを通りますか?

      お店を出る時も一礼をしてスーパーを出るでしょうか、
      コンサルタントと言えども、スマホコンサルタントは、
      一番最初に言いましたが、

      社会的地位が素晴らしく高い仕事です。
      ですから、逆に相手にからお願いされるコンサルタントです。

      次回は、顧客獲得方法の動画ですからね、
      それを見てから行動されても遅くはないですよ。

      一緒に頑張っていきましょう。

  • 吉岡様のコメント: 2014年6月9日 12:24 PM

    1.プラトーという単語は今まで知りませんでしたが、漠然とそれに似たような思いは持っていました。ただこうやって体系化して知識としては持っていなかったのでこれからの判断の軸ができたような気がします。ありがとうございました。
    2.今の自分の状態は、プラトーに達する前の状態だと思います。各分野の広い知識を頂いて、それを掘り下げて学んだり、実践したりなどとやることがたくさんあるので、プラトーに達するのはまだまだ先だなと感じています。
    3.マーケティングは自分の夢を叶えるために切っても切れないものだと思っています。
    今回のスマホ起業プログラムではまず確実にクライアントに結果を出せるようになる事、そしてまずは確実に月収20万を目指して今後に活かしていきたいと思っています。

  • ふえき様のコメント: 2014年6月9日 12:17 PM

    1、プラトーというようなものの存在は、学生時代の先生にも聞いたことがあったので知っていました。モチベーションが続かなくてもコツコツやり続けることが大事だと思います。
    2、動画を見ること以外にもすることがあり、全部は見れていない状態です。少しずつ、観ていこうと思います。
    3、できる範囲でやっていきたいと思います。

  • erika様のコメント: 2014年6月9日 12:09 PM

    こんにちは、北野さんのお話を聞き、
    プラトーという言葉を初めて知りました。

    私はまだプラトーにはなっていませんが
    これから先必ずそういう時期になると思います。
    以前がそうでした。
    私もいろんな方の話や情報を聞いては実行しますが、
    長く続きませんでした。
    それはプラトーのせいだったのですね。
    でもこのスマホコンサルの講座は
    他とは違う事に気付きました。
    それと同時に変わらないといけないと
    感じたからです。
    今はとてもワクワクしています。
    動画配信も早く来ないかなといつも思っています。

    今後プラトーが来ても
    私はスマホコンサルを続けます。
    可能性があるからです。
    自分との勝負だと思います。
    まずは行動力!
    1件でも多く取っていきたいです。

    次回も宜しくお願いします。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:42 PM

      erika様、元気なコメントありがとうございます。
      北野です。

      erika様だったら、もう行動すれば契約は数件とれますよ、
      まずは行動!是非今週にでも失敗してもいいじゃないですか、
      まずは行動ですね。お知り合いや普段いっている美容院でも
      いいので声をかける活動をしていきましょう!

      営業ぽくない、スマホで集客するコンサルをやっています、
      たったその一言だけで契約がとれている声が増えてきてます、
      是非、erika様もやってみてくださいね!

  • 西尾様のコメント: 2014年6月9日 12:08 PM

    1.と2.感想です。
    今の自分の状態は、北野さんのいわれる「プラトーの状態」に間違いはありませんが、スマホ起業を知った時から、「これは、自分にとっては、かなりハードルの高い」取り組みだと考えていましたので「挫折感」はありません。とにかく一歩一歩の確かな足掛かりを組み立てるにはどうすれば?という迷いの中にいます。

    3.今後どうしたいか?
    これは、スマホ起業を100%できなくても、次の展望が開けるのであれば、学び続けたいと思っています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:40 PM

      西尾様、こんにちは、
      北野哲正です。

      西尾様は第1回目から、ノートやメモはとられていますか?
      全て頭の中で整理することは不可能ですからね、私も常日頃
      メモを残すようにしています。

      次の展望とはどういうことでしょうか、、、
      このスマホ起業をやれば結果は付いてきますよ。

  • ジェミ様のコメント: 2014年6月9日 12:07 PM

    北野さん、ありがとうございました!
    人間てパターンなんですね!自分の中に波があることは認識していましたが
    こうやって教えて頂いて、更に腑に落ちました。
    さすがです!

    今の自分は本業の方もプラトー時期です。
    なのでこのスマホコンサルに惹かれたのですが、、
    今も実際やりたいことが沢山あって、優先順位を決めようと考えていました。
    おっしゃる通り、これをやっては次、これをやっては次…とプラトーに入っては違うものに移るを繰り返しています。
    でもこれって人間の正常なパターンなんだと認識した今、気持ちが楽になりました。

    でも今の自分に一番必要なのは?と考えると、このスマホコンサルだと思うのです。
    なのでここからまた、今度は気合を入れすぎず、続けれるようにコツコツやって見たいと思います!

    質問なのですが、やりたいことがたくさん出てきて散漫なとき、どうするのが良いとお考えですか?

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:37 PM

      ジェミ様、こんにちは、
      北野です。

      ジェミ様はご自身のコントロールができてない
      ような感じですね。

      ビジネスに肝心なのは「落ち着きです」よ。

      質問:やりたいことがたくさん出てきて散漫なとき、
         どうするのが良いとお考えですか?

      回答:既にジェミ様自身で、この答えを書かれているじゃないですか!
         優先順位を決めようと考えていました…と。

      それをやるだけですよ。
      引き続き頑張りましょう!いつも応援しています。

  • 金村京呼様のコメント: 2014年6月9日 11:58 AM

    1、北野さん、ありがとうございます!プラトーの存在を認識できました。
      当然ですが何事も成功するまでには、明確な努力が必要ですね。

    2、プラトーに陥っているわけではありませんが、不安な部分があるので今後の動画で      解消できれば自信がつくかな?とおもっています。

    3、スマホコンサルはぜひやりたいです。
      サイト受注や広告運用での不安な部分を次のステップや全貌を把握し、対処法を教えて   いただくことにより解消されてビジネスができると信じています。
      宜しくおねがいします。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:34 PM

      金村京呼様、こんにちは、
      北野哲正です。

      不安な部分も次回から、コメントしてくださいね、
      自分の中に不安をためるよりも、こうやってコメント
      で感情を出すと、頭の整理がつきやすくなりますよ。

      スマホコンサルタント是非やってくださいね、
      安定的な収入が手に入ることは確実ですからね。

      応援しています!

  • etsuko様のコメント: 2014年6月9日 11:53 AM

    今までやってきたことにおいて
    今回のお話はとても納得できるものでした。
    あぁ あの時がプラトーだったんだ と
    思い当たるところがありました。
    そしてそれが誰にでもある ということは
    ちょっと安心できるお話でした。

    正直 最初から自分にできるのか という
    不安があり それは今でも思っています。
    スマホ等の扱いは苦手・営業も不得意ですので
    本当にできるのかと 不安ではあります。

    それなのになぜ始めたのかというと
    自分の店でやってみたい と思ったからです。
    ですので このエクササイズには
    ふさわしくないかもしれませんが
    少しずつ 自分に自信がもてるように
    やっていきたいと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 4:32 PM

      etsuko様、こんにちは、
      北野哲正です。

      少しづつ、少しづつ前に進めばいいですよ、
      一気に契約とかではなく、etsuko様のご自身の
      お店でできることをまずやっていきましょう。

      スマホサイトを外注することからですかね、
      ご自身の競合ライバルで羨ましいな、このサイトは
      素晴らしいなというものを真似るのもひとつの手ですよ。

      ひとつひとつ、できることからやっていきましょう。
      応援していますよ。

  • simomura様のコメント: 2014年6月9日 11:50 AM

    step1
    北野さんいつもありがとうございます。
    私もスポーツをしていたので、プラトーとは知りませんでしたが、
    経験はあります。
    やる気をなくして辞めたクラブもあります。
    先輩にしごかれながら続けたクラブもあります。
    社会に出てから、絶好調の時期もありましたし、
    何をやっても裏目に出た時期もありました。
    経験則で踊り場の時期が有り、暫く我慢すると
    トンネルを抜けるとわかっていました。
    このトンネルがプラトーなのですね。
    そしてこれは、誰でも経験する事することが分かったこと
    で安心しました。
    自分だけ特別なのかと思っていました。

    step2
    いつものことなので、過去の経験で
    始まりはいつも雨
    止まない雨はない。
    絶好調は長続きしない。
    でもくさらず、諦めずやれば、
    結果がついてくると信じていますから
    人がどうのこうのではなく、自分自身の
    問題として、冷静にコツコツとやります。
    ビデオを何回も見て腑に落とさないと
    不安で行動できないタイプですので
    初動は遅いですが、今も言いましたが
    人との競争ではないので、自己能力の
    自己評価を高めて行くだけです。

  • 大黒様のコメント: 2014年6月9日 11:48 AM

    今回の特別編は、心理的な部分で大切なことだと感じました。
    ある意味、モチベーションを保つための感情コントロールだと思いました。

    今の自分は確かにプラトー状態で少し落ち気味でした。

    今後は信じることが大切だと思うので、コツコツと頑張りたいと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 12:30 PM

      大黒様、こんにちは、
      北野哲正です。

      感情コントロールは非常に大事ですね、
      いい視点をお持ちだと思います。

      信じる物は救われるという言葉がありますが、
      本当に今の状態、知識は十分にありますので
      スマホコンサルタントとして一歩一歩自分で
      できることから始めると、

      しっかりと結果もついてくるはずですよ、
      頑張っていきましょう!応援してますよ!

  • tetu様のコメント: 2014年6月9日 11:31 AM

    北野様
    いつもありがとうございます。
    1,ビデオの感想
     プラトーという言葉は、知らなかったので、この言葉の内容を知るだけで、かなり、自分との心の向き合い方を調整できるなーと思いました。
    2,今の自分の状態。
     スマフォコンサルの営業をすべく、名刺を刷ったばかりだったので、スマフォコンサルタントのゴム印を作って名刺に押して、まさにやろうとしているところでした、ppc広告は知識がないので講義を受けた後、心配にはなりましたが、営業をやろうとおもっています。
    3,プログラムへの取り組み
     いち早く、スマホコンサルタントとして実績を積みたいので、へたくそでも継続していこうと思っています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 11:46 AM

      tetu様、素晴らしいです!
      北野です。

      スマホコンサルタント名刺いいですね、
      そうやってできることから、行動するのがいいです。

      何もかもを知ってから、全てインプットしてから
      行動しようとすると、なかなか難しいものです。

      できること、検索する、業種を見つける、
      名刺をつくる、そうやってできることから始める
      のが一番いいですね。

      これからも頑張りましょう!

  • 後藤様のコメント: 2014年6月9日 11:27 AM

    1.プラトーの話は高校生のときに一度聞いたことがありましたが、すっかり忘れていました。
    2.今の私は少しやる気がおちている状態です。
    3.今までの内容を復習して、少しずつ実践していきたいと考えています。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 11:44 AM

      後藤様、こんにちは、
      北野哲正です。

      やる気落ちているんですね、、
      何が原因なのか、自分では無理かもしれない、
      と思っているのであれば、まず行動してみること
      これが大事です。

      モチベーションが下がっているのなら、
      上がっているときの状態に戻すのが良いですね、
      内容をうまく整理できてない可能性もありますので
      流す感じでいいので、もう一度動画を見て下さいね、

      引き続き一緒に頑張っていきましょう!

  • yoshi様のコメント: 2014年6月9日 11:25 AM

    まさにプラトーの状態でしたが「行動する」ことで脱却することができました。

    たった一件ですが飲食店の受注が取れましたよ!
    精神的にも加速できそうです!

    次のプラトーに差しかかっても今回のように焦らず「行動する」ことで
    打開していこうと思います。

    • jsma様のコメント: 2014年6月9日 11:42 AM

      yoshi様、こんにちは、
      北野哲正です。

      受注おめでとうございます!!
      このまま行動していけば必ず大きな
      受注もできるようになりますよ。
      応援していますよ。