コーチプロフィール

79_largeコーチ名:すぎもと かおる

居住地:山梨県

メールアドレス:saposoap423@gmail.com

ブログ・HP:http://saposoap.web.fc2.com/

自己PR

ナチュラルケアプランナー/プロフィールコーチ
結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことからセラピスト・講師として2003年に起業。
自宅サロンと資格取得スクールを経営しながら、カルチャーセンターやPTA研修などで香りや色彩を生活に取り入れるナチュラルケアの提案も行っている。

また「セラピストが出来る社会貢献活動」を理念に山梨セラピスト協会を設立。子育て支援、エコリサイクル活動にも力を入れている。

セルフカウンセリングR学会指導講師として数千人の自己形成史に寄り添ってきた経験とコーチングを融合し、日本で唯一の「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を行っている。

開始当初から2か月で50名以上のコーチ、セラピストのプロフィールを魅力的に進化させ、「リスペクト出来た」「あなたのような人を探していたと仕事の依頼が来た」などと喜びの声が全国から届き、紹介でその依頼が増え続けている。
ミッションはセラピーやコーチングで「自分の人生」を生きることが身近な人やお客様と共にある原点だと伝えていくこと。

「おうちはキレイを作る場所」として20代の頃から石けんとスキンケアは手作りを続けている。二人の子供(H12年14年生まれ)の母。座右の銘は、「不東」